ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

今年の紅白の応募数は932,319人!倍率は762倍!外れハガキの値段5780万!

こんにちはロケットマンです。

今年は初めて紅白歌合戦に応募しました!!

 

そして外れました!

 

応募総数

公式サイトにもありました。はがきにも応募者総数は書いてあります。

 

○応募総数 932,319枚
○当選枚数   1,223枚

イベント詳細・申込(第68回 NHK紅白歌合戦) | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会)

 

倍率

932319÷1223

762倍でした!

 

住所・名前は全て手書き

 

外れた人には、このようにはがきが届きました。 

※個人情報はモザイクみたいなのをかけてます。

f:id:rocketman5th:20171207121014p:plain

 

表は手書きで住所、名前が書いてありました。

100万に近い数のハガキを全て手書きしたと思うとやばいです。

 

すごい

 

ハガキ代は5780万!

f:id:rocketman5th:20171207115805j:plain

はがきの値段も1通62円なので、当選者にも行っていると考えると

932319×62

=約5780万

 

すごい

 

抽選には警察も立ち会っている

裏面は色々と書いてありました。

f:id:rocketman5th:20171207120052p:plain



警察官立ち合いのもと厳正に抽選を行いました

 どうやってやったんだよ!笑

 

転売についても書いてありました。

f:id:rocketman5th:20171207120120p:plain

NHKでは、、インターネット等での入場整理券の売買は固くお断りしており、「第68回 NHK紅白歌合戦」では、当選された方の本人確認を行うなど入場整理券の売買の抑制に努めております。

なお、入場整理券の偽造や架空取引にともなうトラブルが発生しておりますのでくれぐれもご注意ください。

 とのこと。本人確認を行うようです。

 

まとめ

  • 応募者932,319人
  • 倍率は762倍
  • はがきの値段約5780万