ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

広告ブロッカー使ったら、アマゾン画像リンクが表示されないことが判明

こんにちはロケットマンです。

 

みなさんスマートフォンで広告ブロッカーのアプリは入れていますか?

広告ブロッカーはインターネットの記事上の広告を消すことができるアプリです。消せない広告もあります。アプリにもいくつか種類はあるのですが、対応しているかの有無によります。

 

ブログで広告収入を得ようとしている僕にとっては、少し脅威なアプリです。だがしかし便利なので使っています。笑

 

使っているアプリはこれです(IOS)。※アフィリエイトリンクではありません。アンドロイドにもこういったアプリはあります。

AdFilter - Safariを快適にする広告ブロックアプリ
AdFilter - Safariを快適にする広告ブロックアプリ
無料
posted with アプリーチ

このアプリを使うことにより、アドセンスなどの広告はシャットアウトすることができます。有料の広告ブロッカーもありますが、こちらは無料です。

 

使ってみると、こうしてアドセンスの広告のある位置がカパッと空白になります。

「以上!!」の下に通常は入っています。

設定で詰めることもできます。

 

f:id:rocketman5th:20171206094514p:plain

 

で、この前にアマゾンの画像リンクを使った記事を書きました。その記事をアップロードした後に見返したら、画像の部分が見事にブロックされていました。アマゾンの画像リンクも広告とみなされるようです。

f:id:rocketman5th:20171206094337p:plain
f:id:rocketman5th:20171206094348p:plain

 

見事に紐パンが消えていました。

 

しかし、カエレバのほうの画像は消えないようです。

 

f:id:rocketman5th:20171206094427p:plain

実際の記事はこちらです。ブロッカ付けていなかったら、ただの記事ですが。

ネットショッピングの倉庫で働いてわかった売れている商品 - ロケLOG

かなしいですね。

っていうかこのままいくと、使うのが普通みたいな感じになったら、ブログで稼ぐのって少し範囲が限られそうですね。ぼくは全然稼げていないので、実際どうなのかわかりませんが。

しかし、広告ブロッカーは便利なので、これからどんどん使う人が増えて、広告業界とか少し変わるのかなって思いました。

今は無料でも広告で稼げますが、そうなると有料コンテンツがまた増えていくのではないでしょうか。