ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

ネットショッピングの倉庫で働いてわかった売れている商品

こんにちは派遣スーパー大学生のロケットマンです。

ぼくは派遣の仕事によく行きます。

その中でもネットショッピングの倉庫での仕事によく行きます。

 

仕事は超巨大な倉庫でのアパレル商品のピッキングです。ピッキングとは大量に並んでいる商品から、注文された商品を倉庫内で集める仕事です。

大きなカートを持って移動し、紙に書かれた商品を集めていきます。

 

派遣にも色々ありますが、この仕事はたくさんの商品を見れたりするので、派遣特有の同じ仕事での飽きがあまりこず、他と比べて楽しく結構行ってます。

 

そんな中でやっていくと、インターネットショッピング特有の商品であったり、今の流行がなんとなくわかってきます。

今回はそんな商品を紹介したいと思います!!

 

あと、女性ものが多いです。

 

女性下着(紐ぱん)

なんか紐パンがめっちゃ売れてた。

っていうか最初めっちゃ恥ずかしかった。

 

紐パンあった!!

これかなー。

あーでも色が違うなー( ;´Д`)

みたいな。ことをやっているのだ。

 

女性も店舗での購入には少し抵抗があるため、こうしたネットショップで人気なのだと思います。

 

コスプレ商品

コスプレ商品っていうのは普通の人はドン・キホーテくらいしか知りませんよね。ドン・キホーテで売っていることすら知らない人も多いと思います。

そこでインターネットで検索して購入している人は多いみたいです。

季節によって売れる商品は変わっていきます。ハロウィンの時もありました。

今はクリスマス商品が売れていました。

 

ヌーブラ

正直初めて見ました。

これも手に取るのは恥ずかしかったです。

これって女性が胸を大きくするために使うものだと、思っていたぼくちんですが、新感覚のブラジャーだそうです。

ヌーブラ(ラテン文字表記:NuBra)は、アメリカ合衆国にある、乳がん患者向けの医療メーカーBragel社が開発したブラジャー。一般的なブラジャーにある「肩ひも(ストラップ)」や「アンダーベルト」の無い、シリコン素材の粘着性と弾力性を利用して、胸の素肌に直接貼りつけて使用する。

ヌーブラ - Wikipedia

知っていましたか??

女性の間ではどのくらいはやっているのでしょうか。意外とこの商品をピックしたことは結構あります。

 

ロングコート

ここからは真面目な商品。

ロングコートはこの前行ったとき、超絶多かったです。

色はベージュ・グレー・黒が人気でした!

ロングコートって高いイメージがあるのですが、ネットショップだとお手軽のものが多いのかなと思います。

今回画像で使わせていただいた、アマゾンのものも2500円ほどです。びっくりですわー。

リングスマホケース

これ電車で使ってる人結構見ませんか??

倉庫にも多く在庫があったし、まぁまぁ売れていました。

まだ流行としては小さいですが、今後爆発的にはやることも考えられるのかなって思います。

 

まとめ

アパレルのネットショッピングは女性ものが本当に多いです。ネットショップでは店舗では買うのが恥ずかしいもの、あまり売られていないニッチな商品なんかが店舗とは違った人気を誇っています。

トレンドへの対応もネットショップのほうが速いです。

 

僕のこの働き先は今年夏ぐらいから行き始めました。出荷記録の更新などネットショッピングの現場は結構繁盛しているように感じました。

 

ネットショッピングはアマゾンが有名ですが、そのほかにも個性を出した、たくさんのショッピングサイトができています。

今回僕が働いていたのはSHOPLISTのような、今波に乗っているショッピングサイトの倉庫でした。

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】