ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

アマチュア大学生ブロガーがポケ森特化ブログを作ってみた

こんにちはロケットマンです。

僕はお金と名誉を求めて、ブログを約1年200記事ほど書きましたが、ブログについてはサッパリです。

 

なぜなのか

 

雑記ブログ・特化ブログ

結局どちらがよいのか。

 

ここまでやってきて性格の違いで決めるのが良いんじゃないかと思います。いろいろやりたい人は雑記。継続に自信がある人は特化。

僕はまだ自分が何をしたいかわからないし、いろいろやってみたいので雑記ブログです!!

 

ですが、ちょっと文章の練習もかねて、はまっているゲームで特化ブログを作って見ました。

 

特化ブログの概要

あ、このブログと背景が同じなので、同化してます。

f:id:rocketman5th:20171205001619p:plain

俺のポケキャンブログ

アプリのどうぶつの森の日記です。日記として書きやすいのではないかと思い、始めました。

っていうか世間では略称は「ポケキャン」ではなく「ポケ森」だそうです。

このブログの目的は略称を「ポケキャン 」に変えることです。

 

書いてること:日記・検証

ブログサービス:はてなブログ

ドメイン:独自ドメインではなく「はてな」

開始日:2017年11月24日

記事数:5

 

アクセス数とか

f:id:rocketman5th:20171204235008p:plain

 

はじめたのは10日ほど前。で記事を更新して放置していました。

アクセス数については、ほぼないと言ってよいでしょう。

 

あら、かなしい

 

あるのはツイッターからがほとんどです。

フォローしていただいてる、同じブログをやっている人達が様子を見に来ているって感じだと思います。

ありがとうございます。

 

内訳はこんな感じです。

f:id:rocketman5th:20171204235454p:plain

独自ドメインにしていなくて、はてなさんのドメインを使っているせいか、意外と検索から流れていました。

 

カスタマイズとか

超絶シンプルにしたつもりです。(カスタマイズする能力がない)

f:id:rocketman5th:20171205001635p:plain

はてなのテーマはMinimalism
サイドバーは友達募集だけです。

背景に少し色を付けました。(おれのカスタマイズの限界)

 

記事の終わりははてなスターとか結構なくしました。

f:id:rocketman5th:20171205001703p:plain

読者はブロガーではなく、一般人と願いを込めて。

 

ここまでやってみて感想 

色々とこの雑記ブログでゲームについては攻略とか紹介とか攻略日記とか書いたことがあります。

今回は日記ですが、「書きやすい」って印象でした。やったことを書けばよいし、できることがレベルアップとともに上がっていくのでネタには最初は詰まらないです!

最新のゲームということで今後のアップデートとかイベントとかもあるでしょうし。

 

すこしやってみて思ったのは、画像は多いほうが良いなって思いました。自分で書いた記事は投稿したあとに僕は客観的に見れるのですが、そのときに画像が少ない記事があって、画像があるほうが面白いなって思いました。何やったかって日記なので、画像があるほうが証拠になるというか、プレイしてる気分になれるのかな??

多分多分多分多分

 

これからの予定とか

定期的にこっちのメインブログでどんな感じかっていうのを書いていきたいです。多分1週間おきぐらい??日記の日記を書きます。

 

収益化については積極にしていく。まだしてません。アクセス数もないということもあり。

とりあえずは、できるだけ毎日更新してPV数増やしたいなって思ってます。

 

作ったブログです↓↓

俺のポケキャンブログ