ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

俺がアマゾンスチューデントを使ってみて思ったのと違った点、よかった点

ロケットマンです。

 

アマゾンスチューデント会員になりました!

結構前に・・・

 

実際使ってみて、アマゾンプライムはメリットだらけです。

しかし、会員前に外から見て思っていたのと、少し違った点がいくつかありました。それでも、「入るべき!!」と思えるほどなのですが、その点について書いていきたいと思います。

あと、良かった点についても。

 

思ったのと違った点

自分の勘違いもありますが、多くの人が思ったことではないでしょうか。

 

月額は159円だったけど、違った

多くのサイトで、159円と紹介されていますが、実際は年単位で払います。

ですのでプライムスチューデント年会費:1,900円の支払いの請求が来ます

月換算で見てみると、159円になるよね!って話です。

 

プライム会員もそうなのですが、プライム会員のみ月額400円のプランが出ました。

アマゾンプライム年3900円に比べ、アマゾンスチューデントは年1900円と安いため、アマゾンプライムのみ月額プランが出たと予想されます。

 

プライムマークはそんなに意味はない

アマゾンで何か買おうとみていると、こういうprimeマークの付いた商品がありますよね。

f:id:rocketman5th:20171120162747p:plain

これって、めちゃくちゃ割引きで買えたり、prime会員の人しか買えないのかな?とか思っていたのですが、全然違います。

値段は同じですし、prime会員でない人でも買えます。

 

「お急ぎ便使い放題」というサービスで、早く来たり時間指定が無料で使えるだけです。

 

ぶっちゃけPrime MusicはYouTubeより音楽が少ない

f:id:rocketman5th:20171120163648p:plain

100万曲以上が聴き放題ですが、「ないなー」と思うことがほとんどです。

探している音楽がないほうが多いです。

アーティストがなかったり、一部の曲がなかったりと・・・

 

実際100万曲ってそこまでではないです。

むしろ音楽においてはYouTubeのほうがあるかなって思います。

 

ただ、「2016洋楽ランキングTOP10」「アウトドアで聞きたいロック」など、曲がまとめられており、気分で適当に音楽を流したいときなどにはとても良いです。

f:id:rocketman5th:20171120174118j:image

 

本、マンガ、雑誌などが読み放題はkindle端末持ってないと使えない!!

て思ってたんですけど、読めるようになりました。笑

前は月に1冊が無料で読めるってサービスだったんですよね。

 

それが今ではprime readingというサービスになり、読み放題になりました。

ただ、読み放題ですが、読める本は限られています。

 

別に「kindke unlimited」というサービスがあり、こちらが本当の読み放題となっています。prime会員料金とは別に月額980円かかります。

f:id:rocketman5th:20171120165907p:plain

 

それでも、月額159円で数百冊が読み放題は魅力的です。

以下のような本が読めます。

 

6か月体験版は実はあまりうれしくない

6か月体験版がアマゾンスチューデントにあるのですが、目玉であるプライムビデオ、プライムミュージックは有料会員にならないと使えません。

f:id:rocketman5th:20171120172048p:plain

ですので、体験版は楽しみたい方にとってはあまりいらないかなって思います。

ですが、amazon readingという本を読めるサービスは使えます。

僕はすぐに有料会員になりました。

 

よかった点

入って本当によかったなという点

 

暇つぶしに最適primビデオ

 なんかもういっぱいある。

f:id:rocketman5th:20171120170838p:plain

 

映画、TV番組、アニメ

もちろん全てのタイトルがあるわけでなく、会員に一部が見放題って感じです。

更新されて、新しく見れるようになるものもあります。

 

人生の暇な時間分の本数はあります。

 

まとめると・・

プライム会員になればこれだけのサービスが使えます。

f:id:rocketman5th:20171120172425p:plain

そして学生なら年1900円です。

 

ぶっちゃけ、使わないサービスがほとんどですが、プライムミュージック、プライムビデオ、プライムリーディングが使えてのこの料金はお得です。

 

無料体験版からでもぜひ!

アマゾンスチューデント公式ページ