ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

せんべいのおにぎり味?具がないカップ焼きうどんはどんな味??

ロケットマンです!!

 

スーパーでおもろいカップ焼きうどんを見つけたので買ったぜ!!

f:id:rocketman5th:20171120112157j:image

 f:id:rocketman5th:20171120112219j:image

パッケージの見た目が結構おいしそうなんですよね。色合いというかなんというか。食欲をそそる!!

面白いという部分もあるのですが、単純においしそうでもありました!

 

味の素となっているのは、このみなさんも一度は食べたことのあるせんべい、

「おにぎり」だ!! 

甘い醤油味のお菓子だ。のりが良い感じに風味をだしている。

 

昔はよく食べたものだが、最近はあまり食べてないというか見かけない気がする。(´・ω・`)

でも、はまるおいしいやつでしたよね?

 

さらに「いつものあのうまさがカップうどんに!」

f:id:rocketman5th:20171120112242j:image

そんなカップ焼きうどんは気になるじゃないか!

 

中身はこんな感じだ。

f:id:rocketman5th:20171120112255j:image

たれ、かやく、麺!

よくあるパターンである。

麺は、見た感じでは「赤いきつね」のあの白いうどんに似ているなという印象。

 

ゆでる5分!!

カップ系は湯で時間が3分か5分だがよく間違えるので、統一して欲しい。

f:id:rocketman5th:20171120112308j:image

やっぱり「赤いきつねの」あのうどんに似ている。そして「たれ」と「かやく」を入れて完成

f:id:rocketman5th:20171120112811j:image

おいしそうだろ。

 

しかし、

 

具がねぇΣ(・ω・;)

 

タレとかやくだったが、

かやくの正体が「のり」だけだった。笑

 

まぁ「いつものうまさがカップうどんに!」だし、再現性を重視したのであろう。

f:id:rocketman5th:20171120112727j:image

 

ぶっちゃけ味はうまい。

甘い醤油風味で焼きうどんと素晴らしくマッチしている。面も油っぽいとかなく、サッパリしていて食べやすいです!

味は「たれ」と「のり」だけなので、最初から最後までずっと同じですが、正に「せんべい」を食べている気分で、はまるくらいおいしいです!!

 

【結論】

  • 再現性がすごい
  • 具がない
  • はまる