ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

遠征でラック足りてなくても★5武器が落ちたよ【グラスマ無課金攻略#5】

ロケットマンです。

 

Rankは39になりました。まぁまぁ進んでいるほうだとは思います。

f:id:rocketman5th:20171120000914j:image

 

そして

遠征システムがよくわからん。

 

結構やったのだがよくわからない。笑

ラックが全然ないから、なんか希少なやつは見つけられない。

 

みんなどのくらいなのか。

f:id:rocketman5th:20171120001801p:plain

 

遠征ってよくわからないから、とりあえず遠くのほうがレアなアイテムが手に入るって知ってたから、横に掘りまくったんだよね。

近く掘っても良いアイテムは手に入らないし、後々のことを考えたら深く行ったほうがよいと思うし。

でも、なんか「推奨ラック」とか全然足りなくて、意味ないのかなーとか思ってたんだよね。

 

f:id:rocketman5th:20171120001037j:image

 

実際推奨ラックとか達しているほうが、「地図」とかが手に入るのだと思う。

ただ、冒険に言っていたら推奨ラックが足りなくても、なんと

★5武器が手に入ったのだ!!

 

遠くに行ったら、冒険するだけで手に入るっぽいです。

クエストポイント的なところで、落ちました!

一番奥のところです。

 

f:id:rocketman5th:20171120001049j:image

 

2つ手に入れることができました。確率は結構高いです。

 f:id:rocketman5th:20171120001604j:image

 

f:id:rocketman5th:20171120002000p:plain

 

僕ぐらいですと、なかなか上級のクエストがクリアできないので、こういうところで★5武器が手に入るのはすごくうれしいです!

覚醒のためだけでなく、装備する武器としての即戦力になるので、ぜひ深く掘って試してみてはどうだろうか。