ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

ドンキ500円リモコン付きイヤホンの性能は!?

ドン・キホーテで500円でイヤホンが売っていたので、ちょうど無くなっていたので買いました!!

 

100円ショップでもイヤホンを買ったことがあります。今は100円でも、シリコンみたいなものがついて、耳にピタッと入るカナル型のものもあり、だいぶ性能は上がってきています。僕は音は気にしないのですが、高音はシャカシャカして音割れがしますが。

 

そんな性能が上昇してきた100均イヤホンですが、さすがにリモコン付きのものはないんですね。リモコンはイヤホンのケーブルについている、音量が上げ下げできたり、音楽をスキップできるあれです。

 

で、今回買ったドンキの500円イヤホンはそのリモコンがついています。そこに惹かれて買いました。

 

外装

f:id:rocketman5th:20171114092331j:image

プラスチックケースに入っており、段ボール箱に大量に入れられて、売られていました。店の入り口にありポップもついていて、目玉商品のような扱い方でした。

 

よく見ると、ケースは傷だらけです。笑

ぶっちゃけ、ケースなんてイヤホンには何の関係もないので、僕は全く気にしませんでしたが。

f:id:rocketman5th:20171114092402j:plain

 

名前はメタルカナルイヤフォンNEW

中国製です。中国製って、品質が悪いイメージがありますが、僕は全く気にならないです。

f:id:rocketman5th:20171114092351j:image

 

蓋を開けてみると、意外としっかりしたイヤホン専用ケースに収納されていました。

f:id:rocketman5th:20171114092414j:plain

 

壊れやすい、イヤホンの付け根の部分は普通でした。

f:id:rocketman5th:20171114092426j:plain

 

リモコンです!!

ボタンが聞かないとか全然なく、使えます!!

音量の上げ下げ、音楽のスキップができます。

f:id:rocketman5th:20171114092438j:plain

 

イヤホンの部分は意外としっかりしています。

ただ、右とか左が書いていなく、どちらの耳でもはめることができます。

耳に合わせてはあまり作っていないようです、

はめた感じではあまり気になりません。

f:id:rocketman5th:20171114092448j:plain

 

コードは専用のケースにぐるぐる巻きになっていたことから、最初はかなりくねくねです。

でも、指ですぅっと伸ばせば良い感じになります。

f:id:rocketman5th:20171114092455j:plain

 

音は悪かったです。100均のイヤホンと、1000円ー2000円イヤホンのちょうど間くらいです。

決して良いとは言えません。ちょっと良い値段のイヤホンと聞き比べれば、誰でもわかるくらいです。

 

まとめ

音は悪いですが、その他の性能は良いです。

500円の限界だと思いますし、音は気にしない人であれば十分満足できるイヤホンでした。