ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

どのくらいで中級クエストは攻略はできるのか?【グラスマ無課金攻略#3】

始めたての人にとっての、最初の壁はイベントの中級クエストです。

僕も始めて行ったときは、ゲームシステムとか属性システムとか知らなくて、ぼこぼこにされました。

中級なのに難易度高くね??って思いました。

 

けれど、思ったより簡単にクリアすることができたし、今では余裕になってきました。

中級クエストは意外と簡単にクリアできます。

 

どのくらいでクリアできるのか

実際どのくらいでレベルでクリアできるのかというと、ハンターのレベルが20くらいになっていればクリアできると思うんですよね。

初期キャラの★4の育成と、最初は誰もが引くあずであろう11連ガチャで引いた★4の育成をしていけば余裕でクリアできます。

 

サポーターで勝負は決まる!

で、低レベル「もう全然自分のハンターだけでは無理かも」っていうくらいの時は、フレンドのハンターに頼ります。

サポーターのハンターが強ければ、そのハンターがほぼ相手を倒してクリアすることができます。

 

サポーターで選ぶと強いハンター

フレンドのハンターでも、使っていて強いと思うハンターがいます。

このハンターを使えば、中級ならほとんどの敵を1体で倒してくれます。火力のあるハンターです。中級は火力ごり押しでクリアできます

 

アリス

f:id:rocketman5th:20171110135707j:image

めちゃめちゃ強い。リンクコンボのボムは広範囲だし火力も高い。

ハンタースキルも優秀。

 

 ヒナ

f:id:rocketman5th:20171110135636j:image

リンクコンボは範囲が狭いため、相手に当たらないことが多いです。

スピードが高く、スキルで倒すというよりは当たって、ダメージを与えて倒すタイプのハンターです。

 

ルネッタ

f:id:rocketman5th:20171110135705j:image

リンクコンボは飛んでいくボムで、意外と相手に当たります。ハンタースキルも優秀で強い。

 

逆にあまり選ばないほうが良いハンター

サポーターとして選ばないほうが良いのは補助系のハンターです。

中級はごり押しで勝てます。ですので、補助するよりは圧倒的火力のサポーターを選んだほうがよいです。

 

コンラッド

f:id:rocketman5th:20171110135737j:image

レンゲ

f:id:rocketman5th:20171110135735j:image

 

属性

f:id:rocketman5th:20171110140007j:image

属性は5種類で相性の良いハンターをできるだけ連れていきましょう。

闇光のクエストは何でも良いですが、水・風・火は相性の悪いものは避けたほうが良いです。

クエストとサポーターの属性が同じでも、なんとかクリアできると思います。

 

グラフィティでBOSS戦を有利に

f:id:rocketman5th:20171110140109j:image

僕は3体いますが、中級クリアできるかできないくらいの時は火のやつだけか、風を手に入れたくらいだと思います。

火のグラフィティは攻撃力がめちゃ強いです。ですが、相手にぶつかって当てなければいけません。

風のグラフィティはどこにいても相手に当たるが攻撃力は劣ります。

 

おすすめは火のバーゲストです。

当たりさえすれば大ダメージを与えることができます。体力バー1本を1発でなくすこともできます。

水のクエストのみ風を持っていくと良いでしょう。

 

ハンターの育成

中級は少しハンターを育成すればクリアできます。

武器

序盤は武器とか強いの手に入らないし、適当に装備していると思います。

ただ、この「~の覚醒試練」というクエストでは、初級で序盤にしては強い武器を手に入れっれます。

初級で★3の武器を得られます。星の数によって、スピード・攻撃力は全然ちがいますので、ゲットしておいて損はないです!!!

f:id:rocketman5th:20171110140221j:image 

f:id:rocketman5th:20171110173003j:plain

 

経験値

「~の戦闘訓練」で得られる「金槌」でハンターを強化することで、経験値をたくさんもらえます。

レベルは意外とスムーズに上がるので、このクエストに行くだけで、大幅にレベルアップできます。

f:id:rocketman5th:20171110140208j:plain

f:id:rocketman5th:20171110172939j:image

 

まとめ

中級は強いサポーターがいればクリアできる。システムはよくわかりませんが、適当に出てきた強いハンターがいればフォローしておいたほうが良いです。

星5でレベル99の

アリス、ルネッタ、ヒナがおすすめです。

はじめたばかりでも、サポーターとして出てきます。

 

中級は基本的に体力バー2本なので、

1本はサポーターのハンタースキル。もう1本はグラフィティで削るみたいな目安を決めても良いかもしれません。

以上ロケットマンでした。