ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

【設計ミス】新発売!タリーズ500mlペットボトルコーヒー

タリーズの500mlペットボトルコーヒーが発売されました!

f:id:rocketman5th:20171108235120j:image

ペットボトルに入ったコーヒーは今年から流行りはじめ、コンビニなどで目にした人は多いのではないでしょうか。

タリーズの発売されたコーヒーは、なんと電子レンジでペットボトルのまま温めることができます!!

 

デザイン性

色合いはコーヒーのブラックにキャップなどに入った、薄い金色で構成されています。若干、明るく薄い色が多いため、チープなイメージが感じられます。

裏の電子レンジで温められる説明の部分が、赤と白で安売り広告の雰囲気があるのも原因かもしれません。

f:id:rocketman5th:20171108235141j:image

 

ペットボトルのコーヒーって少し味が薄く感じるんですよね。最初に売り出されたBOSSのコーヒーもそう感じました。その分、苦みがすくなくすっきりとしていて、飲みやすいです。

ペットボトルって中身が見えるのに対して、缶コーヒーは見えません。ですので、缶の場合は中身を無意識に想像したりしていて、意識が味に集中しているため濃く感じるのではないかと思います。

 

単純にミディアムローストだからかもしれません。f:id:rocketman5th:20171108235246j:image

ミディアムローストって知らなかったんですけど、あまり苦くないそうです。ローストすればするほど、豆は黒くなり苦くなるみたいです。

にしても飲みやすいけど、水で薄めた感がペットボトルコーヒーからはいつも感じます。

飲みやすいけども

 

電子レンジ

ペットボトルを電子レンジで温められるという特徴がありますが、実際そんな機会ってほとんどなくねって買うときは思いました。

しかし、500mlなので結構あまるんですよね。実際、僕も大学に行く前に買って、家に帰ったあと余っていました。

 

ってことでせっかくですので、温めてみました。

キャップを外して温めます。

f:id:rocketman5th:20171108235628j:image

 

加熱の目安時間も書いてあります!

f:id:rocketman5th:20171108235635j:image

 

電子レンジに入れてみると、

頭が引っかかっとるやんけ~~

f:id:rocketman5th:20171108235647j:image

設計ミスでしょ。

ぼくんちの電子レンジは普通のやつです。

 

あ、もしかしてと、お皿をはずしたら入りました!!

 f:id:rocketman5th:20171108235706j:image

って思ったんですけど、エラーで途中で止まります。(´;ω;`)ウッ…

 

ということで、しょうがなく引っかかったまま温めることにしました。

 

コーヒー自身が引っかかって回ってました・・・

 

でも、なんとか温めることはできました!!

 

素晴らしい商品です!!!

しかし設計ミスじゃね・・