ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

サラダチキン「スモーク」は肉感のあるお肉だったべ

セブンイレブンにてサラダチキンスモークを買った。

 

前から売っていたっぽいのだが、知らなかったので買ってみた。個人的になんか色が茶色で肉っぽくてうまそうだと。

 f:id:rocketman5th:20171107234246j:image

値段は213円(税込み)

他のサラダチキンシリーズと値段は変わりません。味がついていてもついていなくても、スモークだろうとなかろうと。

f:id:rocketman5th:20171107232638p:plain

冷蔵商品 - セブン-イレブン~近くて便利~

 

 あと、サラダチキン特有の汁がこぼれるのが、スモークってあの汁が入ってなくね??って思って買いました。

実際は入っていました。

f:id:rocketman5th:20171107234312j:image

 

ちなみに汁の風味は油を水で薄めて、そこに塩を入れた感じ。

 

パッケージを開けたときに思ったのは、ものすごいスモークチーズのニオイがするということです。スモーク独特の、あの煙を凝縮したようなニオイ。

好きな人は好きなニオイではないかと思います。

 

半分に切ってみるとこんな感じです。

f:id:rocketman5th:20171107234818p:plain

スモークの部分?っていうのかわかりませんが、茶色の部分はどの辺まであるか疑問だったのですが、表面の皮だけでした。

 

持った感じは、パックの中には水分が入っているのですが、そんなにべたべたしないように感じました。普通のサラダチキンってぬるぬるしていてつかみたくないですよね。そういうぬるぬるとかがなかったです。

 

味はスモークチーズを思わせる味でした。あの煙を凝縮したような味に、サラダチキンが入っているという感じです。茶色の部分がしっかりしていて、コーティングの役割を果たしていて、食べやすかったです。

f:id:rocketman5th:20171107234423j:image

 

肉が凝縮されたような味です。

THE肉です。

肉を食っている感があります。

 

サラダチキンってチキンだけど、チキンのどこなんだろって原材料名を見たら、

鶏むね肉

でした。原産国タイなんですね。なんか意外

f:id:rocketman5th:20171107234500j:image

 

ふつうに肉食ってる感があり美味しかったです。

 

以上ロケットマンでした。