ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

11連ガチャどちらも引いてみた【グラスマ無課金攻略#1】

こんにちはロケットマンです!🚀

 

世の中は「ドラゴンクエストライバルズ」の風が吹いている。

いや~でも、こっちのほうが面白かったんだよね!

 

ほとんどモンストだけど!!

 

感想を簡潔に述べるなら

モンスト過ぎて、びっくりした・・・

 

でも、爽快感っていうのはこっちのほうがあると思います。ドラゴンクエストモンスターズよりも、モンストよりも

 

それが気に入ったところだ!

 

 

ってことで、今始めると11連ガチャが2回ぐらい引けるんだよね。

  • 事前登録者55万人達成
  • 50万ダウンロード突破プレゼント!
f:id:rocketman5th:20171106174221j:plain
f:id:rocketman5th:20171106174234j:plain

 

1回50ジュエル

11回で500ジュエル(1回分お得)

 

合計1055ジュエルなので、2回分引けるのだ。

 

そして現在2種類のガチャがある。

  • ハンターガチャ
  • ハロウィンガチャ(イベント)
f:id:rocketman5th:20171106174256j:plain
f:id:rocketman5th:20171106174259j:plain



 

 

どちらを引いたほうが良いか調べたんだけど、イベントでしか手に入らないキャラがいるのならイベントガチャを引いたほうが良いというものが多かったです。

イベントで手に入る1番のあたり、「ルネッタ」はたしかにフレンドリーダーで使ってみて強い。今1番強いキャラの中の1体と言えます。

実際つえぇ

とって損なし

f:id:rocketman5th:20171106175620p:plain

 

 

現在★4が1番のレアで、どちらもこの★4が当たる確率は同じ7%です。

f:id:rocketman5th:20171106174922j:plain
f:id:rocketman5th:20171106174928j:plain

 

 後々になって、自分しか持ってないキャラがいるほうがクエストなどでも重宝されるかなと思って、ハロウィンガチャを引くことにしました。

ガシャコーン

f:id:rocketman5th:20171106175706p:plain

★4・・・1体

妥当の確率。

 

そして出たキャラは

f:id:rocketman5th:20171106175733p:plain

 

どうなんだろうか。スキルはホーミング系である。多分周回とか弱い相手を何回も倒すときに役立つであろう。

★4が当たったし。評価も結構高いし。

 

でも、

・・・・もっかい引く!

 

どちらか1回だけ引こうと思ったんだけど、もう一回引きました。あまり

、納得がいってなかった。笑

今度はハンターガチャ!

 

ガシャコーン

f:id:rocketman5th:20171106175830p:plain

★4・・・3体!!!

めっちゃ出た。

 

f:id:rocketman5th:20171106175903p:plain

f:id:rocketman5th:20171106175917p:plain

f:id:rocketman5th:20171106180045p:image

初期キャラ。

 

 

ガチャ結果は22回引いて

★4・4体

確率的には良かったと思います。

 

結論としては、やはりハロウィンガチャを優先して引くほうがイベント限定キャラが手に入るので良いかなって思いました。

ハロウィンガチャでも、普通の強いキャラは出ます。