ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

【はてなブログ】やばすぎる新テーマを発見した

この度、適当にテーマストアを見ていたら、やばい新テーマを発見しました。

 

「ウザすぎんだろ!あ!」

f:id:rocketman5th:20171028172730p:plain

 

なんだこれ。

ということで、早速どんなんなるのかブログを作ってみました。

rocketman’s blog

f:id:rocketman5th:20171028204819p:plain

結構やばいっす。

記事一覧ページの記事がくるくる回っていたり、大きくなったり、小さくなったり。

 

記事を書いてみたんですけど、薄い黒の背景に黒の文字でくっそ見にくいです。

f:id:rocketman5th:20171028205033p:plain

 

そして、なぜだか無駄にでかすぎる投稿した時間

f:id:rocketman5th:20171028205131p:plain

 

はちゃめちゃすぎる。。。

 

ちゃっかりこのテーマを利用するのは僕が初っぽいです。

f:id:rocketman5th:20171028205526p:plain

ていうか、誰も使わないから。ずっと僕だけの名前が残る気がする。。。

 

作者のテーマ説明によると

f:id:rocketman5th:20171028172915p:plain

誰も読みたくならねーーよォォォォ!!!!!

 

しかも、ちゃっかり作者はテーマをもう1つ作っている。

 

そのテーマがこれだ!!

f:id:rocketman5th:20171028173043p:plain

 

作者説明

f:id:rocketman5th:20171028173121p:plain

 

なんなんだこれは、、、

はてなに何かが起きている!!!!

 

 

僕は言いたい。はてなさん。

有料テーマはじめませんか?

はてなブログは有志のみなさんによって、テーマが作られている。

有志だからといって、素晴らしいデザインもたくさんある。

しかし、word pressにそれでは負けてしまうのではないかと思うのだ。現在、話題のテーマSANGOの配布によって、wordpressに流されてしまった人がいる。

 

無料っていうのは素晴らしいいが、有料のものも作り、テーマのクリエイターを増やすことにより、テーマの種類を多くするのはどうでしょうか。

 っていうか、ぼくちん記事が5個ぐらい横にばーって並んでるテーマが欲しいです。

こういうの↓

f:id:rocketman5th:20171028210329p:plain