ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

わたすの考察によると睡眠は悩みを解決できねぇ(わら)

f:id:rocketman5th:20171027234938p:plain

こんにちは!!!

人生に悩みすぎて、よくわからない人です!!!

 

人生ってまじでわかんねぇ。

 

みなさん色々と悩んだことはないだろうか。

わたすはいっっつーも悩んでいる。

 

そして、たくさん悩んでボケっとしていると、どんどん悩みは増えていく。

連絡返さなきゃー

運動しなきゃー

レポート書かなきゃー

レポート書かなきゃー・・・

レポート書かなきゃーーーァァァ!!!

 

しかしわたすはあるとき、ふと目にしたのだ。

睡眠は悩みをなくすというようなものを!!

「寝てないから、頭動いてなくてやる気がなく君は悩んでいるのだよー」

みたいな

 

それから、早寝早起きを実行した。

本当の最初は効果があるのだ!!!!

 

ただね、そういったものって結局長続きしないのだよ。

多分最初に効果があるのは、睡眠のおかげではなく、「いつもと違うことをして脳が働いたから」なんだよね。

かといって、いつもと違うことをするっていうのも、いつもと違うことをすることにも脳は慣れてしまう。多分

 

そう、つまり詰んでいるのだ!!!

まぁ悩んでいるときの睡眠はあまり関係ないんじゃねって思う。

 

パフォーマンスを上げるための睡眠は効果ありだが、

悩みを解決する効果はない。

 

っていうかわたすは馬鹿すぎて悩みを増やしてしまっていた。

夜やらなきゃいけないことがあって、そんときに

「ふふふ睡眠優先だー!!」

とか言って、やらねばならないことから逃げて朝起きて絶望するのだ。

しかもやる気も出ない。

 

もう一回言うけど、人生の悩みを睡眠は解決しない(僕の意見)

 

さぁ、では悩みはどのように解決するのか。

「このくそぼけうんこやろー。おしえろよ」と思うだろ。

 

教えてやろう。

 

それは

 

それは!!!

 

時間だ!!

悩みが消えるのをまつのだ~~~

ぎええぇぇぇっぇぇぇ

 

 

悩みの原因は

「やりたくないだ」

 

これはアドラーの目的論というべきかもしれない。

~だからやりたくないのではなく、やりたくないから理由を適当に作っているのだ。

 

フロイトの無意識という言い方もできる。

無意識ではやりたくないと思っているのだ。

 

なんでやりたくないと無意識で思っていることをやらねばならないのか。

 

それはねー。理論的にはしらんよ。ここからは僕の考えだ。多分、どこかで考えられていることだ。

 

それは人間には「種の繁栄」と「個の繁栄」のプログラムをされているからだ。

人類が生き残ってきたのは、他人と協力するというプログラムがあるため

自分個人が生き残ってきたのは、自己中心的なプログラムがあるため

 

この二つが人間にはプログラムされているから、人間は悩むと思うんだよね。

こいつらが矛盾しているから、バグで人間は立ち止まってしまうのだ。

 

そのバグを取り除く方法って、時間をかけてそのプログラムのバグの発見と整理することだと思うんよ。知らんけど。

 

大学生だからわからん。うんこ

 

まぁ人間は機械だって思っているけど、何千か何万年の試行錯誤され作られた機械だ。そんな機械はよくできているのだ。

 

悩んだから、人間は生き残ったし、わたすは生きている。人間、わたすどちらに必要だったかは知らん。けど、必要なことなのだ。

 

人間は機械だとか思うと、世界は全て必然であり、運命があると思うのだ。

 

だから、時間が全てを解決す

・・・・・・・・・・・

 

 

しないという運命もあるかも。。。。