ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

【gats.io】戦い方のコツ

こんにちは吾輩の名はロケットマン🚀

gats.ioの戦い方のコツを書いていく。

 

逃げるほうが有利

追うもの。追われるものがいる。

有利なのは追われるもの。

追うものは相手がどこに逃げるかわからないので、かなりの確率で弾を外す。

追われるものは、自分と相手の対角線に撃っていれば、当たる。よけられても、最短距離から相手は外れるため、逃げることができる。

 

20-30キルすると、狙ってくるものが現れたりするが、向こうはこっちを狙うため、より点差が広がることがある。

 

基本的には逃げてるほうが有利だ。

 

ショットガンには注意

ショットガンは1撃でやられる可能性があるので注意が必要だ。

スキルのアーマーを付けておけば、直撃さえなければ意外と耐えられる。

 

射程がこちらが長ければ一歩的に、狙うことができる。

DASHスキルを使って、一気に間合いを近づけてくる人もいるので、そこは注意。

 f:id:rocketman5th:20170917232401p:plain

リロードがとても長いので、リロードが始まった瞬間に特攻すると結構倒せる。

 

マインスイーパーに注意

f:id:rocketman5th:20170917232418p:plain

 

見逃しやすいが注意が必要だ。1撃で踏めばやられてしまう。

普段はあまり気にしなくでいいが、戦っていて見つけたら、今後スイーパーを使う人がいるので、注意したほうがいい。

 

消える相手に注意

f:id:rocketman5th:20170917232351p:plain

CALMスキルで止まっているときに消えることができる。

スナイパー、ショットガンによくいる。

 

ショットガンは気づかないと、ほぼ即死。

逆に気づかないふりをして近づいて、一気に倒すということもできる。

 

仲間についていけ

戦い方に慣れていなければ、とにかく仲間について行ったほうが良い。

仲間とコミュニケーションをとりながら、倒せればそれだけでも楽しい。

スキルの回復などの恩恵も受けることができる。

 

仲間が近くにいなければ、DOMでは自分の色に染まっている陣地を目指すのが良い。

 

壁打ち

f:id:rocketman5th:20171022174941p:plain

壁から銃身を出して撃つこと。

特にスナイパーは銃身が長く、利用しやすい。

次にアサルトライフル。

その他のショットガン、ハンドガン、サブマシンガン、LMGは正面しか壁打ちできない。

少しでも角度をつけると、銃身が壁から出なくなる。

視野はたて側がせまい