ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

「派遣バイト」冷凍室でアイス、食品の仕分けの仕事内容

f:id:rocketman5th:20171022012353p:plain

こんにちは大学生ほロケットマンです🚀

 

今日は派遣バイトの冷凍室での仕分けに行ってきました!

初めてのバイト先だったので、行ってみて感じたこと、仕事内容なんかを書いていきます!

 

仕事のいろいろ

「冷凍室でアイス、食品の仕分け」って、どんな感じなの?ということについて書いていきます。

 

どんな仕事内容!?

仕事内容は冷凍室で冷凍食品・アイスなどを仕分けていく作業です。

僕が行った先は、多分配送先はコンビニでした。

 

教室3個分くらいの通路に、買い物かご2個分くらいの保冷箱がたくさん並べてあります。

 

そこには数字が表示されるパネルが1つ1つ設置されていて、その数の分だけ商品を持ってきて入れる作業です。

商品は社員の方が通路の真ん中に持ってきて、1種類全て入れ終わったら、数字をリセットして新しい商品を入れます。

それを何回も繰り返して、保冷箱にたくさん商品を詰めていきます。

 

詰め終わったら、適当に部屋の外に保冷箱を積んで運んでいくって感じです。

 

基本的に移動は走ります。小走りくらい。

社員の人に「走ってね」と言われた時は、くそブラックかと思いましたが、逆に走らないと寒いです。

 

給料は?

1000円でした。

働いた時間は8時間ですので、8000円のバイトでした。

基本的に8時間ですと、休憩1時間を入れて、9時間拘束になります。

 

寒いの?

極寒です。

温度計はー18度を指していました。

髪の毛とか凍ってる人もいました。

 

着こんで入れば、なんとかなります。

 

楽しいの?

楽しくねぇよ。

けど、商品を箱に入れるのが、パズルみたいで少し面白いかもしれません。

人と話すことは少ないので、無心のまま働けます。

 

大変だったことって何?

走ったりするので、後半はかなり疲れていました。

全然説明がないので、わけわからないことが多かったのが大変でした。

「やっていくうちに覚えてね♡」みたいな感じです。

 

寒さについては、動かない仕事を任されたときは、結構寒かったです。

基本的には防寒着も貸してもらえるので大丈夫です。

 

何かもらえるの?

食品を扱うので、何かもらえるかなと少し思ったのですが、何ももらえませんでした。

 

派遣バイトは20~30箇所くらい行ったことがあるのですが、何かもらえたことは一度もありません。笑

 

これから働こうとしている方へ!

どのくらい着こめばいいの?

上は3枚くらい。

下はタイツがあったほうが良いです。

防寒着を貸してもらえます。

 

ネックウォーマーorフードは必須

耳が出ているのがとにかく冷たく痛いので、隠せるものは絶対に持って行ったほうが良いです。

ネックウォーマー

フード付きの服など

 

靴下は2重

派遣先から指示はあると思いますが、2足分持って行ったほうが良いです。

2重で入っていったら、寒さは感じませんでした。

 

軍手は滑り止めつきがおすすめ

僕は滑り止めのない軍手を持って行ったのですが、後悔しました。

冷食で重いものがあったり、アイスの箱を出すときなど、滑り止めがないとかなり握力を使います。

滑ってつかみずらいものもあります。

 

動いたほうが良い

 5分くらい止まるだけで、超寒いです。

とにかく動いたほうが良いです。

 

以上!!