ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

【城とドラゴン】城lv22久々に始める!!

こんにちはロケットマンです!🚀

 

城ドラはリリースされた当日からやっていたのですが、なぜかここ何年かやってませんでした。笑

 

ただ、ファイヤー飯塚さんや無名さんの動画は面白く見ていました。そこで久々に

「やりたい!!」となったので、再び始めました!

 

 

 

ロケットマンの持ちキャラ

僕はリリース当日からやっていた分、初期のキャラクターがいっぱいいます。

っていうか、初期でやめたため、それしかいません。

 

城レベル22


f:id:rocketman5th:20171006215657p:image

ドラゴンが出る前に辞めたんですよね。

キャラクターは進撃ばっかりです。

エースはゴーレムとアシュラ

 

実際プレイしてみたら、最初はあまり勝てませんでした。新キャラの相性とかが微妙で、、、

あと迎撃キャラって必要だなぁって思いました。

騎馬兵とかが全然止まらないで、すぐにワンパンが入ってしまいます。

 

迎撃のカニが売られていたので、さっそく勝っちゃいました。('◇')ゞ

 f:id:rocketman5th:20171006215729p:image

 

欲しいキャラ

迎撃キャラほちぃ(;´д`)

 

・ドラゴン

コスト7キャラ。

地、空両方攻撃できるところが魅力です。スキルも広範囲とどんな場面でもカバーできるところがめっちゃほしいです。

戦っていて、アーチャーにはかなり弱いとは思います。

相手にドラゴンが出てきても、アーチャーがいれば何とかなる感はあります。

 

・キラービー

無名さんが最近よく使っていて、強いなぁと思いました。大型で止められるキャラがいなくても、チクチク後ろから刺して、倒せるところが強いと思います。

壁キャラというよりは、ぶっば対策。大型進撃対策のイメージ。

 

・フクロウ

育てれば4確ってめっちゃ強くないですか。

相手にいたとき絶望するので欲しいです。

 

 

やっていみて変わったなと思った点

実況動画を見ていたとはいえ、やってみると変わったなって思ったことはありました。特に思ったことを書いていきます。

 

腕オンスタジアム

このモードめっちゃ楽しいです。僕は城レベル22で昔のキャラばかりなのですが、様々なキャラが使えて楽しいです。

レベルが27統一で自分の持っているキャラよりも強いキャラを使えるので、なんだかよい気分になれます。

このモード一番好きです。

 

バランスはよい

バランス調整をたくさん繰り返してきた城ドラですが、昔よりもすごくよくなった気がします。初期は新キャラの無双感が今の比ではなかったです。

 

ゴーレム持ってなかったら負け。アシュラ強すぎ。騎馬兵止まらない。トロール止まらない。カタパルト攻撃力強すぎ。バルーンきたら終了、魔法使いじゃ爆撃でとまらん。

 

そういうのが無くなったかなって思います。

その分、どのキャラも使い方次第では強いです。

 

目線ずらし強し

youtubeの実況で目線ずらしする。みたいなのをよく見かけます。あれってどうなの??って思っていたのですが、やられてめっちゃ効果があることが分かりました!

すぐに砦を取られてしまいます。笑

 

僕がやっていたころと比べ、目線ずらしというかキャラを分散して出してくる人が増えていました。

 

ってな感じで実際に久々にやってみたら色々変わっていました。笑

 

今後も少しづつブログに書いていきたいと思います。