ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

ダンケルクって解説ないと、よくわからない部分多くね??

こんにちは大学生です!!

 

映画「ダンケルク」を見ました!(結構まえ)

image

 

 

 

感想は戦闘シーンが多くて、アクション映画というか、かっこいい映画だったなっていう感じです。

お金もすごくかかっていて、迫力はものすごくありました。

 

印象に残っているシーンが

最初の浜辺のシーンで爆弾が落ちてきて爆発した後、何事もなく兵士が列に並びなおしたのが

「え?」って思いました。

兵士は混乱してパニックになると思ってたんですよね。

こういうのに慣れてるのか。やべえって思いました。

 

 

しかし、わからない部分がたくさんあった

 

 

 

乗ってきてガキンチョは誰なのか

なぜか客船に乗ってきて、途中で死んじゃった青年。彼は誰なのだ。

 

商用船が逃げるように出向

そして、その青年を乗せた船って、なんか兵士っぽい人から、逃げるように出向しましたよね?

あれはなんでなんだ。

 

最初の方は空爆はずれすぎだろ

最初のほう空爆で橋を狙うの外れすぎだろ!!!!

命中率ひくいのかなぁって思ってたら、終盤ほぼ100%命中してて、なんでやねんって思いました。

 

顔が似ていて、誰がだれなのかわからない。

主人公っぽい、兵士の青年2人が似すぎていて、よくわからなかったです。

顔がめちゃめちゃ似ていて、日本人のわれには区別がつきませんでした。

 

パイロットは味方なのか的なのか。

最初のほうって、最後まで生き残るめっちゃ強かったパイロットって、味方なのか、敵なのかわからなくなかったですか?

むしろ、僕は最初は敵だと思っていました。

 

なんで海の中の船に穴が空いたのか

座礁している船に乗り込んで、撃たれまくったときに、なんで海の中で撃たれてるのって思いませんでしたか?

っていうか、あれどうやって助かったんだ。

 

空軍同士仲良くないのか

たいしたあれではないが、客船で空軍の人を最初と中盤で2人拾ったが、中で会話シーンとかなくて、知り合いではないのかと思いました。

なんとなく空軍って人数少なそうで、顔見知りではないのかなって。。。 

 

空軍はなぜ遅れたのか

中盤と最後で2回ほど、「空軍はなぜ遅いんだ!」みたいなことを言っている人がいました。なんで遅かった???

 

最後の飛行機はなぜ海に

 最後になんで、パイロットは陸に着陸したのかなって思いました。

捕虜になっちゃったけど、海に着陸していれば、仲間に助けてもらえたんじゃね?って思いました。

 

 

って感じで「ダンケルク」って戦闘シーン多めで、会話が少なく、わからないこといっぱいありましたよね??笑