ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

おいしい&安い!一番おすすめのプロテイン「アルプロン」

こんにちは大学生です!!

ぼくは大学で体育会の部活に所属しています。筋トレをよくします。ちなみにベンチプレスはもうすぐで100㎏があがりそうです。

 

筋力増強に必需品となるのがプロテインです。

プロテインには様々な種類があります。

 

その中でも、ぼくの一番おすすめするプロテインを紹介します。

 

ぼくがプロテインを買う目安としているのは「おいしさ」と「値段」です。

筋肉のもととなるたんぱく質の配合量などはあまり気にしていません。というより、どれも同じということはないのですが、アマゾンのランキングでも上位にあればその辺は大丈夫だよね!って思います。

 

 

値段だけ見るなら

値段だけで見るなら、BOOY WINGの大豆プロテインです。

現在アマゾンで最安値であり、評価も高いです。

スポーツショップなどでもプロテインは売っていますが、アマゾンで買うほうが絶対に安いです。たいていスポーツショップではSAVASが売っていますが高いです。

またこのプロテインはスポーツショップでは売っていません。

初めてプロテインを買う人は1㎏あたりの値段を見るのがよいです。スポーツショップですと、だいたい3500円を超えます。

 

この大豆プロテインは、なんと2100円です。

※アマゾンプライム会員限定です

ただ、アマゾンプライム会員は月額325円です。大学生なら159円です。ですのでプライム会員になってもよいと思います。音楽を聴けたり、映画も見れるようになります。

アマゾンプライム↓

アマゾンスチューデント(大学生)↓

ただ、このプロテインはおいしいとは言えないです。値段を重視しているのでしょうがないです。

でも、そんなにまずいってわけではないです。味は豆乳と牛乳を混ぜた感じです。

「豆乳は飲めるよ!!」って人はこれでもよいと思います。

 

「おいしさ」&「安さ」のおすすめ

 

今回、紹介したいのが「おいしさ」と「安さ」を兼ね備えたアルプロンのプロテインです。

f:id:rocketman5th:20170911001145p:plain



おいしさ

なんとアルプロンのプロテインは9種類もあります!!

 

たくさんの味があるので自分の好みの味を選ぶことができます。

最も人気はチョコレート味です。プロテインは基本的にミルクっぽい味がするので、チョコはどんなプロテインでも合うのでおすすめです。

 

次におすすめしたいのはストロベリーです。チョコに次いで、アルプロンの中ではアマゾンで2位に売れています。僕はこれを買いました。

味はミルク味の強いイチゴミルクって感じです。

普通においしいです。

安い

味によって値段は多少異なりますがだいたい2700円です。

※アマゾンプライム会員の場合。非会員は約3200円。

アルプロンの公式サイドでも販売しているのですが、アマゾンのほうが安いです。

味なしのプロテインでスポーツショップですと1kg3500円以上で、味つきになるともっと高くなります。

ですのでかなり安いです。

 

安さの原因は公式ページにあるものですが、広告をあまりしていないことやスポーツ用品店で扱っていないためです。

広告費や中抜きの値段分をおさえることができています。

f:id:rocketman5th:20170910231802p:plain

 

溶けやすい!!

プロテインをよく飲む人なら分かると思いますが、溶けにくいプロテインがあります。固まって、たまになり溶けないやつです。

アルプロンのプロテインはその点めちゃめちゃ溶けやすというか、少ない水で溶けるという特徴もあります。

 

中身はこんな感じでサラサラなのも溶けやすい要因なのかもしれません。

f:id:rocketman5th:20170911001051j:image 

 

ってな感じでアルプロンのプロテインはおすすめです。特にプロテイン買ったことなくて「よくわからん」って人は、チョコ味を買っておくのが良いと思います。