ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

【運営報告】じゅっかげつめ!!

うおぉ!

ついに10か月が経過した!!

 

もはや、始めたときのモチベとか心情とかさっぱり忘れた。笑

 

アクセス数

10か月目のアクセス数は

18,968PV(過去最高ヽ(^。^)ノ)

 

18,000は1日600アクセスである。

前までは500とかだったので、平均が一つ上がって嬉しい。

 

それまでは、こんな感じです。

1か月目 441

2か月目 4663

3か月目 4133

4か月目 3501

5か月目 10157

6か月目 10870

7か月目 16057

8か月目 15056

9か月目 15324

10か月目  18968 (new)

※アクセス解析ツールを変えたので、前までの報告とは数値が若干異なります。

 

ドバっと上がって停滞、ドバっと上がって停滞を繰り返してきました。

 

今までの合計は 96009PV

もう少しで10万を達成します!!

 

収益

PV×0.16666・・・・くらい。

つまり3000円くらい。

収益率ひくいのはどうにかしたい。笑

ほとんどアドセンス。

 

目標は月に1万!!(アドセンス)

多分5万PVくらい必要。

 

記事数

19記事です。

はてなブログだと意外と知られていないですが、こよみモードで自分の記事を書いた日にちと本数がわかります。

ダッシュボードでブログを選択すれば、わかると思います。(PC版のみ)

f:id:rocketman5th:20170901222612p:plain

 

3日に2本ペース。

まぁまぁ。笑

 

相変わらずの雑記ブログだが、8月は色々と挑戦したと思っている。

ブログのカスタマイズ記事。

「Minimalism 」でカスタマイズしたまとめ【はてなブログ】

Youtube系の記事。

youtubeにて2000年代懐かしのメドレー50曲再生リストを作りました!

商品紹介。

【ドンキで¥500】スマホ用「三脚」機能がすごかった

本の紹介??

「無敵の思考」は「銃・病原菌・鉄」がただ読みたくなる本であった 

冒険??

【写真33枚】ホストの町、歌舞伎町を真昼間に散策してきた

 

10か月やったけど、普通のブログの書き方がまだわからない。そしたら個性のある記事がかけるんじゃないかと思うが、でも個性というか強みは基本の上に築くものなのかとか思う。

けれど結局、世の中の普通が嫌でブログを始めたので、基本なんて適当でどんどん書いていこうとは思っている。

 

10か月ブログをやってみて

お金目当てとか、好きでやってるとかについて

ブログっていうのは収益がないときは、好きでやっている人しかいない。ただ、アドセンス、アフィリエイトなどが出てくると、お金目当ての人々が現れる。

これって、結構嫌な顔されたりしてるけど、収益が発生する環境になれば当たり前なことではあると思う。

さらに、競争する人数も増えるので、ブログ全体のクォリティもあがる。

そして、好きでやっている、お金目当て、どちらが強いかという話もある。これはセンスと努力の差になるのかなと思う。

読まれるのは読者にとって価値のあるほうというか。

 

続けるとか続けないとか。

これは見た感じ、少しでもなんか定期的に結果が出た人が続いているんじゃないかと思う。結果が出ないというか、他人に勝てないことを続けるほど人間は愚かでないと思う。

 

つまり僕は多少センスがあるのだ。

うそです。僕の場合はたまたま、適当に打った弾が的をかすめているだけです。

多分、これから努力かセンスによって、やめるかやめないかがわかれると思います。

 

続けるとか続けないとか言っているが、ブログをやっている人数は時代によって需要と供給の関係により絶対数が決まっていて、ただ単に個人の気持ちの問題ではなく、結果を出し続けて絶対数の枠に残るか残らないかだけの話であると思う。

 

っていうのはYouTubeをみていて感じる。

まだ、どちらも絶対数の枠は増えているのではないかと思う。

 

大学生のロケットマンでした。