ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

与沢翼はYouTuberとして100万再生達成をした動画がある

こんにちは大学生です。

 

YouTubeが結構好きです。

 

そんな感じで暇でYouTubeサーフィンをしていたら、与沢翼のチャンネルを発見しました。

f:id:rocketman5th:20170827223256p:plain

 

YouTubeの一つの人気の指標として、チャンネル登録者数は4万ちょっとです。(2017年8月27日)

 

この数値はまぁ人気があるっていう感じです。ただ、こういったビジネスチャンネルのようなものでは、かなり高いほうです。

参考として、堀江貴文のホリエモンチャンネルは11万ちょっとです。

堀江貴文 - YouTube

 

で、このチャンネルって動画としてはどうなのかなと色々と見てみました。

動画の更新頻度はかなりまちまちです。たくさん更新する月もあれば、全くない月もあります。

今でも更新はされています。

 

内容は主に4つで、

  • ビジネスの話
  • トレードの話(FXとか)
  • ドバイの日常
  • 奥さん

となっております。

 

僕的には与沢翼はビジネスのイメージがあり、どういった動画が再生数が高いのかなとか思っていたのですが、ビジネス系ではなかったのです。

ビジネス系の動画はこのような動画です。

23万以上

www.youtube.com

 

14万以上

www.youtube.com

しかし再生数はビジネス系では、かなり高いほうです。

 

で、与沢翼のビジネスを差し置いて人気の動画が「奥さんとの思い出シリーズ」です。

100万再生以上

www.youtube.com

80万再生以上

www.youtube.com

 

100万再生はYouTubeの中では一つの大きな目安です。100万ある動画は「だいたい、面白いよね」っていう、信用のひとつにもなります。

 

YouTubeの稼げるコンテンツの一つに「エロ系」があります。規制は厳しいらしいのでが、このくらいは大丈夫なようです。

奥さんが美人なのも動画再生数が高い要因をかなり占めています。

 

与沢翼のチャンネルの

再生数のBEST5まで「奥さん」関係の動画が占めています。

f:id:rocketman5th:20170827230129p:plain

 

しかし、最近ではトレードの動画ばかりだしています。

この背景には

  • 与沢翼にはプライドがあり、自分自信の力で再生数を稼げる動画を作りたい
  • 奥さんの動画を出しすぎると飽きられるので、今はあまり出していない

などの理由があるのではないかと思います。

 

YouTuberとして、「奥さん」だけ出演させ続ければかなり有名なチャンネルになるのではないかと思います。安易ですが。

ただ、ミリオン(100万再生)はかなりすごい数字です。

 

以上

ロケットマンでした。