ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

【写真33枚】ホストの町、歌舞伎町を真昼間に散策してきた

こんにちはロケットマンです!!

 

今回はホストの町、歌舞伎町に真昼間に散策して写真をたくさん撮ってきました!!

 

歌舞町はホストクラブで有名です。そんな歌舞伎町は昼間ってどうなってるねん!?と思い、散策してきました!!

今回は歌舞伎町はまぁまぁ広いのですが、主にホストクラブのたくさんある場所を見に行ってきました。

 

ちなみに歌舞伎町は新宿駅周辺にあります。

 

歌舞伎町入り口。

f:id:rocketman5th:20170819214654j:image

さくら通り。ここが一番ホスト街に近い入り口だと思います。

周りはビルばかりです。

 

入ってみるとこんな感じです。

入り口付近は居酒屋などの店がたくさんあります。

あと、いっきにに高い建物がなくなります。

f:id:rocketman5th:20170818224055j:plain

入って少し進むと人の数が減ります

そこら辺で「DVD?DVD?」とおっちゃんに話しかけられます。

違法な何かを売っているのかもしれません。

5人くらいに話しかけられました。

 

 

わけのわらないものがありました。

ロボットレストラン。

f:id:rocketman5th:20170818224111j:plain

 

どんどん進んでいくと、ホストのたくさん映っている看板がありました。

f:id:rocketman5th:20170818224124j:plain

 

ホストの写真がたくさんある花屋がありました。多分広告です。

f:id:rocketman5th:20170818224204j:plain

 

その中の一つに左から3番目に、「亀田興毅に買ったら1000万円」に出場していたホストっぽい人の写真もありました。

f:id:rocketman5th:20170818224218j:plain

 

こんな看板も。

最近ではシャァもホストをやっているようです。

f:id:rocketman5th:20170818224233j:plain

f:id:rocketman5th:20170818224248j:plain

 

ホスト街のど真ん中にバッティングセンターもあります。

f:id:rocketman5th:20170818224303j:plain

 

抜け道みたいなのがありました。

f:id:rocketman5th:20170818224320j:plain

 

そこにある自販機は店の広告付きで少し珍しいなと思いました。

売っているものは普通です。

f:id:rocketman5th:20170818224335j:plain

 

こういうなんか違う感のある自販機もありました。

よく見るものとは少し異なる商品が売っています。

f:id:rocketman5th:20170818224147j:plain

 

マジの裏道みたいなのがありました。

店と店の間です。

f:id:rocketman5th:20170818224351j:plain

突き進んでみました。

 

するとこんな謎の絵がありました。

f:id:rocketman5th:20170818224553j:plain

こういう落書きって素直にすごいうまいと思います。マナー違反だけど。。。

 

進んでいくと別の表通りとつながっていました。

意外と裏通りの狭い路地に店があったりします。

f:id:rocketman5th:20170818224623j:plain

 

排気口のたくさんある裏口です。

f:id:rocketman5th:20170818224540j:plain

進んでみます。

 

上はこんな感じです。

f:id:rocketman5th:20170818224643j:plain

 

こんな看板が。。。

f:id:rocketman5th:20170818224658j:plain

「立小便禁止」の看板は初めて見ました。裏路地でする人がいるのでしょうか。

 

こんな看板も。

f:id:rocketman5th:20170818224722j:plain

 

キャバクラ嬢専門のような服屋さんがありました。

f:id:rocketman5th:20170818224735j:plain

 

またもや裏路地を見つけました。

f:id:rocketman5th:20170818224753j:plain

突入してみたら、左のドアの中に人がいて、目が合って気まずくなって退散しました。

 

色々と冒険していたら映画館につきました。

f:id:rocketman5th:20170818224810j:plain

ここはかなり大きい映画館です。

 

普通の映画館にはない、4Dの映画があります。

f:id:rocketman5th:20170818224839j:plain

 

トイレに行こうと思ったのですが、コンビニにはトイレがありませんでした。

映画館の下のトイレもなぞのメダル式で使えませんでした。

f:id:rocketman5th:20170818224858j:plain

結局ゲーセンの2階のトイレを使わせていただきました。

酔った客がトイレを汚すため、使いやすいところにないのかと思います。

 

時間も時間でお昼は二郎にきました!!

3時くらいだったのですが、満員で5人くらい並んでいました。

恐るべき人気です。

f:id:rocketman5th:20170818224915j:plain

 

頼んだラーメンはこちらです!!

f:id:rocketman5th:20170818224935j:plain

ぶれました( ;∀;)

普通のラーメンとトッピングは野菜増し、背油です。

 

味はめちゃくちゃうまかったです。

二郎は店舗によって味や量が全然違います。

ここは他の二郎よりもおいしく感じました。また、普通サイズではそこまで量も多くなかったです。

 

あと店員さんが優しくてまじでよかったです。

 

店によってはトッピングは

店員に「にんにくは?」と聞かれた時に

「お願いします。野菜まし!、からめ!で」などと、トッピングを言うタイミングの暗黙のルールのある店などがあります。知らない人はトッピングできません。

 

ここからは街並みとかの写真になります。

メイン通りの脇道です。

f:id:rocketman5th:20170818224953j:plain

f:id:rocketman5th:20170818225010j:plain

 

ぽつんとお寺?のようなものがありました。

歌舞伎町に紛れ込んでいます。

かなり変な感じはあります。

f:id:rocketman5th:20170818225041j:plain

お寺には虎と竜のかっこいい落書きがありました。

 

f:id:rocketman5th:20170818225107j:plain

 

f:id:rocketman5th:20170818225125j:plain

かっこよすぎ笑

 

 ってな感じで入り口のところまで来ました。

ここら辺「DVD?DVD?」とおっちゃんに話しかけられます。

違法な何かを売っているのかもしれません。

5人くらいに話しかけられました。

f:id:rocketman5th:20170818225149j:plain

 

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

あ、そういえば映画館の上にゴジラがいた。。。

ちなみに結構前にある映画館の写真にはゴジラの爪が映っています。