ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

ブログって全然不労所得になんねぇじゃん

f:id:rocketman5th:20170817212047j:plain

わたくしロケットマン、ブログ歴8か月にして気づいてしまった。

 

ブログって全然不労所得になんねぇじゃん

 

わたしはこの衝撃に気づいてしまったのは3日前、その衝撃のせいでブログを2日間も放置してしまった。

 

あぁ。わたしは頑張ってきたのだ。

ブログがんばれば、将来パラダイスぅ!!

 

全然ちげぇじゃん!!!

 

くそったれ。完璧にブログをやっている先人たちに騙された。まだ情報商材をかっていないだけましか。。。

 

そもそもなぜ不労所得にならないのか。

なぜかって、昔の記事全然残ってねぇじゃん!!!

 

適当に検索しても、古くても5年前くらいじゃねって思う。

つまり、グーグルの検索のアルゴリズムてきなのに、

 

「新しい記事優先だよ!!」みたいなのがあるのだ。多分だが。。。

でも、古い記事はみないのは事実だ。

 

仮にも、人気ブロガーになれば過去に記事も興味の持った人が見てくれるかもしれない。

だがしかし、人気だろうと更新しなければ忘れ去られてしまうのだ。

つまり、ブログって不労所得になんねぇじゃんという結論にいたる。

 

f:id:rocketman5th:20170817212047j:plain