地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

俺様がファンタスティックにパッラッパラのキムチチャーハンを作る

f:id:rocketman5th:20170814001614p:plain

 

ティース!

今日は

今日はなんとですね!

 

キムチチャーハンをに作っていきたいと思います!!

 

材料はこちら

f:id:rocketman5th:20170813233202p:plain

ご飯

キムチ

肉屋でおまけでもらった豚ヒレ肉

焼いちゃったベーコン

 

それでは早速作っています。

今回、写真をSNOWで撮っております。以外ときれいにとれましたので見ていただけると嬉しいです。

SNOWでの加工はなしです。何も設定せずにとっております。

 

まず、最初にパラパラになる秘訣。ご飯に生の卵を混ぜます。

f:id:rocketman5th:20170813233303p:plain

前まではご飯を炒めている途中に卵を入れて混ぜていました。しかし、あの方法は高確率で卵とご飯の大きな玉ができてしまいます。そして、大きくなってしまった分、中が焼けずにべちゃべちゃのチャーハンができてしまします。

 

ご飯と卵を混ぜてから炒めるとパラッパラになります。 

 

こんな感じに卵かけご飯を作ります。

f:id:rocketman5th:20170814000230p:plain

 

そしてイン・ザ・フライパン

f:id:rocketman5th:20170813233413p:plain

※油をひくのを忘れずに。くっついちゃうぞ!☆彡

 

そして隠し味にニンニク塩を入れます。

f:id:rocketman5th:20170813230145j:image

この調味料はなんでも使えます。

焼肉、ラーメン・・・・思いつかねぇ

とにかくチョー便利です!!

ポテチにかけると最高にうまいっす。

 

先ほどのチャーハンですが、こんなにパラパラに・・・

写真では伝わりませんがパラパラなのです。

ぱらぱらなのです!

ぱらぱらなのですん、、、

f:id:rocketman5th:20170813233608p:plain

フライパンをかっこよく降ると、さらさらーって感じで、

砂を混ぜてる感じ!?

 

次にベーコンは食べやすいように、はさみでちょんちょんに切ります。

アタタタタタタタタ!!

こんな感じにできました。

f:id:rocketman5th:20170813233720p:plain

刻まれしベーコンとキムチをっこみます

f:id:rocketman5th:20170813233752p:plain

で、まぜまぜします。

どのくらいまぜまぜするかというと、キムチの汁の水分がなくなるまで!

 

で、次に追いがつおを入れます。

f:id:rocketman5th:20170814000107j:image

追いがつおには「うま味」と呼ばれる人間様が食べると

「あぁ、おいし~~~」

と思っていしまう何かがたくさん入っています!

ですので、迷ったときは追いがつおを入れておけば、おいしくなります。

 

で、まぜまぜします。

どのくらいまぜまぜするかというと、めんつゆの水分がなくなるまで!

 

そしたらお皿に移します。

 

次におにっくーを焼いていきます。

f:id:rocketman5th:20170813233824p:plain

(適当)

っていうかSNOWで撮った写真すごく、すごくなんか良い感じではないですか!?

 

お皿に盛り付ければ完成です!!

「きざみノリ」なんかをのせるとワンランク上の料理に見えます。(多分)

f:id:rocketman5th:20170813233920p:plain

 

味は普通においしかったです。めんつゆとか入れていましたが、別に変な味になったりはしません。(笑)

 

そういえば作り方が全然

じゃねぇ!!!!

 

だってタイトルで釣ってみたかったんだもん 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

「ファンタスティック」を作ってみました。

f:id:rocketman5th:20170813234710p:plain

ファンタ棒(stick)