ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

アドセンス広告を全て!A8キュン♡に張り替えてみた結果

トゥーす!

 

このブログは基本的にアドセンスを記事下に全ての記事に表示できるようになっている。

f:id:rocketman5th:20170810115704p:plain

ちなみにデザインで「カスタマイズ」→「記事」→「記事下」にこのように書けばできます。(はてなブログだよ)

<!-- アドセンス -->
<div id="my-footer">
<p style="text-align:center;font-size: 80%" >スポンサーリンク<br>
<!-- 記事内下 -->


※ここに広告のリンクをはるよ!!!


<script>
var myFooter=document.getElementById("my-footer");
var temp=myFooter.cloneNode(true);
myFooter.parentNode.removeChild(myFooter);
document.getElementsByClassName("entry-content")[0].appendChild(temp);
</script>

 

収益はだいたい1か月で野口英雄×3くらいです。

PVは1万5000くらいです。

 

で、思ったのだ。

「アドセンスをA8の広告にしたらがっぽがっぽじゃね?」

 

というのも、A8の良い感じの広告があったのだ。

それがこれ

こいつは1回の制約で1000円を超えるのだ。

しかもなんとなく見栄えもいいし、内容的に成約しやすそうだったのだ。 他の色んなサイトでもこの広告は見かける。huluみたいな感じである。

 

予想的には

このブログは

収益はだいたい1か月で野口英雄×3くらい。

PVは1万5000くらい。

 

つまり、3回以上の成約で普段の収益とならぶのだ。

クリック率0.5%だったので、

15000PVなら、75回のクリック。

 

さらに、クリック当たりの収益が50円を超えているので、75回クリックされたら

75×5=3750円の利益が最低でもでるはずなのだ。

アドセンス前と比べると、+25%

 

つまり、前よりは儲かる!!

はずである・・・

 

実際にやってみて!!

8月3日より7日間ためしてみた。

計算的に言うと、だいたい3500PVなので

12回ほどのクリックがあるはずなのだが、

実際は6クリック( ;∀;)

f:id:rocketman5th:20170810115331p:plain

インプレッション数が3500よりも多いのは、2日前から広告を記事上

にも増やしたからである。f:id:rocketman5th:20170810120413p:plain

※インプレッション数とは広告の表示回数です。

 

2倍、インプレッション数がなればクリック数とかも2倍になるとか思ったがそうでもなかった。

さらに収益も0であった。

 

まとめ

クリック数が思ったより少なかったのは、ただ貼っただけだからだと思う。

紹介などをして広告を貼っている人達がほとんどだと思うので、適当に記事の下に貼るだけではあまりクリックされないのだ。

 また若干、実験するにあたりPV数など母数が少なく誤差で成約できていないという可能性もある。

 ぶっちゃけ10日間やって成約がでれば、アドセンスより収益は多分良くなるのでもう少し試そうと思う。

ダメだったらアドセンスさんに変えようと思う。

 

結論

私の7日間の収益

特盛牛丼代が消えた。