地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

【ドンキで¥500】スマホ用「三脚」機能がすごかった!

こんにちは、ロケットマンです。

 

三脚買いました!!!

 

しゅこーーーん!!

f:id:rocketman5th:20170804234458p:plain

 

商品名はコアラスタンドです。

特徴は脚の部分がくねくねしていることです。足場の悪い場所や棒などに巻き付けて固定することができます!

 

出してみるとこんな感じです。

f:id:rocketman5th:20170804230357j:image ちょっとかわいい。

 

スマホを設置してみます。

はい!!

f:id:rocketman5th:20170804230147j:plain

 

「設置の部分ってどうなっているのかなー?」

って思ってたんですけど、バネになっていてはさむ式でした。

f:id:rocketman5th:20170804234949p:plain

 

500円の割に機能がすごいというか、めっちゃ色んな事ができます!!

その機能を紹介していきたいと思います!!

 

 

ボールジョイント

スマホを設置する場所が三脚とボールジョイントでつながれています。

ボールジョイントっていうのは、ジョイント(設置)部分がボールでつながれています。可動範囲が自由自在でかなり広いです。

なのでこんな感じに縦にも設置できちゃいます。

意外とスマホですとうれしい機能です。

f:id:rocketman5th:20170804230229j:plain

 

フレキシブル三脚①

三脚の部分がくねくねになっています。足場が悪いところでも良い感じに置くことができます。

こんな段差もおけちゃいます!!

f:id:rocketman5th:20170804230247j:plain

 

フレキシブル三脚②

くねくねするので、棒状のものに巻き付けることができます。

三脚としてではなく、スタンドとして使って動画などを見ることにも使えます。

f:id:rocketman5th:20170804235014j:plain

コンパクトデジカメも設置可能

コンパクトデジカメってなんぞや。

小さいデジカメです。

「あれは無理じゃないか?」と裏の説明見て思ってたんですけど、すごかった。

カメラあまり使わなくて知らなかったんですけど、底の部分にネジ穴があります。

f:id:rocketman5th:20170804231830p:plain

 

で、三脚のスマホの設置部分を外すと、入りそうなネジ。

f:id:rocketman5th:20170804230426j:image

 

 まわしてみると

ピッタリ!f:id:rocketman5th:20170804230431j:image

コンパクトデジカメも使えます!

 

おまけ コナン風

もしかして、もしかして

腕に巻き付けたらかっこいんじゃね!!

って思ってやってみたら、

やっぱりかっこよかった!!

f:id:rocketman5th:20170804230305j:plain

 「真実はいつもひとつ」

 

  これが500円はすばらしいではないか。

f:id:rocketman5th:20170805001825p:plain

 

アマゾンでも同じようなものが売っています。

基本的に同じような性能です。

遠隔でシャッターを押せるリモコン付きです。

アマゾンで現在55円の三脚もあります!