ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

980円クロックスもどき

私の相棒

クロックスもどき4号がぶっ壊れた

ヾ(。>﹏<。)ノ

夏は毎日大学にこいつで登校している。

 

f:id:rocketman5th:20170802234845j:image

初代と2代目も同じように、自転車のペダルに巻き込まれて壊れた。

 

なので新しく相棒を買った。

こいつだ!!

f:id:rocketman5th:20170802234858j:image

クロックスもどき4号

同じもの買いました。

 

値段は980円

クロックスもどきの名前は「マーブルEVAサンダル」と言います。

f:id:rocketman5th:20170802234909j:image

 

本物のクロックスは2000円以上だいたいします。

3000円以上のものも結構見る気がします。

でも、クロックスって値段が価値よりも高い気がします。皮とか高そうな素材ではないからです。

なので980円って妥当じゃね?とか思います。

 

ちなみに本物のクロックスはこちらです。

 

僕が買ったのは「くろっくすもどき」はこちらです。

f:id:rocketman5th:20170802234920j:image

ほとんどかわりません。

ですが倍以上の値段がします。

 

このクロックスもどきはaveilというしまむら系列の店に売っています。

 

何を思ったのか、アベイルでは

「クロックス」と「クロックスもどき」どちらも売られています。

上3列「クロックスもどき」

下2列「クロックス」

f:id:rocketman5th:20170802234929j:image

どういった意図なのだ。。。

 

「もどき」は980円

本物は無地の安いほうだが「1980円」でした。

高いものと比べて、お得だと思い買わせる作戦なのか!!

 

何にせよ、僕は問答無用で安くてデザインのいい「もどき」を買いました。