ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

まぁまぁブサイクなモモくった

私はモモはみんな美人だと思っていた。

しかし今日ブサイクなモモを発見した。

こいつだ。少しわかりずらいかもしれない。

f:id:rocketman5th:20170731221316j:image

 

ケースから出してみるとはっきりわかる。谷間が非対称ぎるのだ。 

f:id:rocketman5th:20170731221303j:image 

ちなみに気になる谷間のアップはこんな感じである。

f:id:rocketman5th:20170731221250j:image それは底の見えない深い深い谷間であった。

 

さっそく食べようと思う

 

まずは×印を裏面に谷間に沿って包丁で入れる。

f:id:rocketman5th:20170731221244j:image

 

そして、その線に沿って手で剥いていく。

f:id:rocketman5th:20170731221230j:image

熟れているモモだと、皮が手でするすると剥くことができる。

しかし、こいつはなかなか剥けないやつだった。

僕はモモはこういった硬いちょっと熟す前のやつが好きだ。熟しすぎると甘みがなくなるし、このくらいだと歯ごたえもあり、酸味もあるのだ。

 

剥かれまいと抵抗されたので、ピーラーで向いてやった。

ひゃっはー

f:id:rocketman5th:20170731221219j:image

 

すっぱだか。

f:id:rocketman5th:20170731221127j:image

色はきれいで、形の崩れないモモであった。 

 

モモはこのように乱雑に切っていく。

f:id:rocketman5th:20170731221124j:image

 

出来上がり!!

f:id:rocketman5th:20170731221103j:image

白い部分と赤い部分のコントラストがなんとも美しい。

思った通り歯ごたえがあり、酸味のあるおいしいモモであった。