ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

適当に運ウェイ報告でもしよう。ぜんぜんのびてへんがな

こんにちはロケットまんだ。

 

運営報告ブームは過ぎ去ってしまったように感じる。

僕がブログを始めたのは、昨年の11月。

そのときは初心者で右も左も上下もわからなかったが、運営報告の記事はなんか流行っていた。

 

けれど最近は見る機会は減ったように感じる。

運営報告はアクセス数が増えたときに自慢として書きたくなるものである。そう考えると、アクセスが急激に上昇する人が減って、ブロガー界隈が下降傾向気味なのかなとか思う。

 

ただ、運営報告は新しいアイディアで面白い!みたいな風潮もあった。

しかし、みんなが書くようになって古くなった結果、面白さの「新しい」という要素がかけて、ただ単に自慢でしかなくなった。そして、書く人が減った可能性のほうが濃厚クリームパスタ。

 

減ったものには供給するしかないのだ。

ということで運ウェイ報告をしよう!

 

 

ステータス

このブログはたしか140ちょっと記事を書いている。もうすぐ150記事である。

初めて8ヶ月くらいだ。去年の11月くらいにはじめました。

ペース的には平均すると1~2日に1記事である。

ジャンル適当。

はてなPLO。

 

アクセス数

誰も使っていないはてなカウンターによるものです。わたしは愛用している。

・2016年f:id:rocketman5th:20170724135015p:plain

ここから歴史ははじまった。

615アクセスなり。

ブログをはじめたのは11月でしたが、はてなカウンターを使えるPLOにしたのが12月ですので12月からになります。

 

・2017年

上がったり下がったり。平行線だったり。

f:id:rocketman5th:20170724134953p:plain

ここ3か月は平行線を進んでいる。むしろマイナスである。

ちなみに7月はまだ終わっていないのでもう少し伸びるけど、15000いかないくらいである。

今思えば、8か月やって1度もバズってねぇ。

 

①結局読まれている記事

【アリの巣コロニー】観察育成ゲームの紹介と序盤の攻略法!

【新オヤジリウム】の面白さと序盤のちょっと攻略法の紹介 #5 

【Youtube】勢力図をワンピースのせかいにあてはめてみた 

このブログの上位3である。全部で月8000PVくらいである。

上はゲーム。人気が無くなれば一気にアクセスは無くなるだろう。

なので長くはもたず頑張らなくてはいけない。といいつつ、5か月くらい衰えずなぜかアクセスされている。そろそろいきなり0になると思う。

 

勢力図のやつは長持ちするんではないかと思っている。

 

結局読まれている記事はゲームの攻略記事であった。

自分のない記事で少し悲しい。

 

思ったこと書いたりしてたけど、あまり読まれなかった。オピニオン系っていうのかな。意見は内容ではなく、言った人によるものが大きいとは思った。センスがないのかもしれない。

 

目標とか

そんなものはない。最近アルバイトを頑張っているので、ブログでの収益はまぁいいか状態である。そのおかげでブログの広告は記事下に1つのみ。見やすいブログとなっております。結果収益は落ちました。ががががーん。

アドセンスは2~3000円くらいです。

 

140記事くらい書いてみて感想

色々なれてきた。どうやんの????みたいなことが減った。

ゲームをしなくなった 。前はゲーム記事を書くためにゲームしていたが、その時間がブログや読書する時間に変わった。

そこがブログやって、めちゃくちゃ良かった点かもしれない。

ブログ書くと、読書したほうがよい!みたいな記事を見ているうちに読書するようになった。

方向性は少し決まってきた。

ブログをやってよかったとは思っている。

 

おしまい