地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

何にもやる気がでない今日この頃、スケジュールボードをアマゾンでポチった

暑い?厚い?熱い??( ;´Д`)

この調子ではわたしの人生は破滅してします。

そこをなんとな食い止めるためにamazonでスケジュールボードをポチった。

 

予定立てれば全部うまくいくんでしょ。

と投げやりにポチった。

 

ちなみにそんなに人生は甘くない。

 

わたしは過去に予定を立てればうまくいくんでしょ。理論を信じて色々と試してきた。

 

例えば

「手帳」

字が汚すぎて、立てた予定を見返すときに気持ち悪くなるという現象が起きてしまった。さらに何が書いてあるのかわからないので、機能していなかった。

 

「google カレンダー」

カレンダーアプリである。これはパソコンとスマホを同期させることにより、とっても便利に予定を管理することができる。

曜日を指定して、予定をいれたりもできる。木曜日は部活とか。

また字の汚さも関係ない。

 

素晴らしいと思ったのだが、これにも欠点はあった。

それは見る機会がすくないというものだ。

スマホを開いて、アプリを開かなければ見れないのだ。わたしはいつしか予定は書くが、アプリを開くのを忘れ予定を見ないという意味不明な循環に陥ってしまった。

 

やはり、「予定を立てればいいんでしょ理論」を何も考えずに信じすぎたことがいけなかった。

ただ人間は同じ過ちを繰り返すのだ。少し改善したふりをして。

 

そして、アマゾンでスケジュールボードをポチってしまった。。。

 

これの良いところは常に目に入るところだ。さらに時の汚い僕でもホワイトボードに書く字は大きいため少し読みやすい。

完璧だ。

 

そして届いた。

f:id:rocketman5th:20170725001308j:image

最近のアマゾンはマジで届くのが速い。2日で届いた。

 

大きさはこんな感じである。

f:id:rocketman5th:20170725001508p:plain

標準的な勉強机の半分の大きさ(60×45cm)

 

付属品は

ペン2本

マグネット付きイレイサー

磁石4個

f:id:rocketman5th:20170725001111j:image

 

思っていたのとジャストマッチしているので、最高だ。

大きさも申し分ない。

 

これで人生を変えようと思う。

 

あとは予定を書けば、未来の自分が頑張ってくれることであろう。

ということである程度予定を書いてみた

 

f:id:rocketman5th:20170725001129j:image

 

テストがんばろう