ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

僕の敬愛するリュック「アルファ インダストリーズ」を紹介しよう!男子大学生おすすめ!

こんにちは。

わたしはこの世の中でたったひとつ愛しているリュックがあります。

 

それは「アルファ インダストリーズ」のリュックです。

先日ぶっ壊れてしまったのですが、とても気に入っていたため2代目を購入しました。

 

1代目はこちらです。

f:id:rocketman5th:20170711231004j:image

ファスナーの部分がぶっ壊れてしましました。

 

今回買ったのがこちらです。

 f:id:rocketman5th:20170711231012j:image

色違いを購入しました。

 

このリュックはカラーバリエーションがとても豊富です。

f:id:rocketman5th:20170711230405p:plain

16種類もあります!

 

ぼくみたいなインキャにもおすすめです。

「目立ちたくないけど、それなりのばかにされないリュックもちたい!!」

みたいなめんどいやつにも対応しています。

そういう人には、僕の今回買ったグレー又はブラックなんかが良いと思います。

 

f:id:rocketman5th:20170711230455p:plain

黒リュックは大学生の間で一時期めっちゃ流行りました。ブームは去った感はありますがダサさはなく、時代遅れ感もない、シンプルでかっこいいリュックです。

 

大容量であるところもこのリュックの良いところです。

僕は大学入学したときにおっきいノートPCを買いました。ノートパソコンは性能が悪くても小さいほうが高いです。なので、大きいほうを買ったのですが、とっても持ち運びが不便です。理系ですと実験レポートなどで、大学にPCを持っていくことが地味にあります。

そんなおっきいPCがこのリュックには入ってしまします。感動します。

PC以外でも、中身はダイブ広いためかなり多くのものを入れることができます。

 

もうひとつ良いところは防水です。

自転車、原付、バイク通学の人にはめちゃくちゃおすすめです。なかなか防水のリュックはありません。

ただ、実は1代目は防水で、2代目は防水ではありません!

 

買って分かったのですが、1代目は水をはじくエナメルちっくな素材で覆われていたのですが、2代目はサイドが若干、布地になっております。

 

値段で見てみると、アマゾンで

1代目は9000円

2代目は6000円

くらいです。

もし買うのであれば、雨対応したければ1代目のほうが良いです。歩きの通学の方は安い2代目のほうをおすすめします。

 

1代目防水

2代目防水なし