地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

授業が、、授業が、、つまらなくて死にそうだ、、、

あいーん。

わたくし死んでしまいそうです。

 

授業がつまらないとです。

「ちゃんと勉強してないからだよ」とか

「なら大学辞めれば」と言われたら

つらい

 

だってだって、、、

 

そもそも、授業に学びではなく、面白さを求めているわたくしあたまおかしい。

 

デケダンデケダン

○| ̄|_

でも、そんなのかんけなぇ

そんなのかんけなぇ

はい!
オッパッピー!!

  ○/
 /|
  />

 

やっぱり授業は楽しくない!!

とか思ってブログを書いておる。

 

てか、前のやつが7つの習慣を読んでいて、「君も私と同類かね」と思う。

 

完全な偏見だが、自己啓発本を読んでいる人はたいてい病んでいる。

 

授業中に読んでいるということは、君も授業がつまらなすぎて病んでいるのだろう!

 

でも、わたくしより前に座っているということは、一席分のやる気はわたくしよりあるようだ。

 

 

最近かは知らんが、大学の授業は自由席であり、前に座る族と後ろに座る族に分かれている。

前に座る族はやる気のあるタイプで

後ろに座る族はスマホをぽちぽちしている。

 

だいたい、授業にもよるが半分以上は授業中にスマホをぽちぽちしている。

 

ちなみにわたくしは中間に座っている。みんなと同じことをするのは意味がないからね。

つまり1人である!

 

壁際に座って、充電しながら教科書の上にスマホをおいてぽちぽちしている。たまたまコンセントが近くにあったのだ。

 

でも、たまに前にも座るよ!というか前に座ることが多い。前に座っていれば自然と先生の話が頭に入ってくる。たまに、意見を求められることもあって少し興味を持てる。

 

授業は嫌いだけど、わからなくなったらもっと嫌いになって大変になるからね。

 

ゆうて、1番前でだいたい読書してる。授業はつまらないから読書して、自然と講義は頭に入ってくるのだ。そして、単位はノックオン!

 

あ、先ほどの「7つの習慣野郎」が寝だした。ここぞとばかりに一席分のやる気の穴埋めをすべく授業を聞いてみようと思う。

 

「丸棒をねじってみた!!」

みたいな、youtuberみたいなことをやっている。

 

とい言ってたら授業が終わったので、1番前へレッツゴー!

 

現在、この教室では「綾鷹」が流行っている。ただ、わたくしは意識が高いので「スッキリしたトマト🍅」を飲んでいる。

 

人生って後戻りできないよねー。

わたくし消しゴムを忘れてしまって、ノートに書くことをミスできない状況にある。

昨日たまたまやる気を出して家で勉強したら、消しゴムを置いてきてしまった。慣れないことってよくないな。

人生も同じで、一度書いたことは消せないぜ。

だから、ミスしてはいけないのだ。

 

と言いつつ、今回は教科書通りの授業であるので 、ノートとってないんだけどね。

 

まぁ、つまり教科書通りなら、書くことをしないので人生もミスしかないってわけよ。

 

とか言うと、教科書通りのなんてウンコだ!おらは自分の道を歩む君が現れるのだ。

 

けれども、だいたい失敗する君になってしまう。なぜならば、そんな人は表面しか見ておらんからね。

 

だから、教科書をまずマスターして、応用するのが良いんじゃね?って思う。

 

結局、レールからはずれる!とか意気込んでいる人は、外れたんじゃなくて落ちてるだけです。

 

レールを乗りこなして、自分のレールを敷いていくもんじゃね?

 

勉強楽しい勉強楽しい勉強楽しい勉強楽しい、、、つまらない。

 

レールから落ちそうです。