ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

みんなの知らないマックを大学生ブロガー2人が紹介する!!

 

こんにちは大学生のロケットマンです!

 

今回は・・・

みんなの知らない、マクドナルドを2人の大学生ブロガーが紹介したら。違っていて面白いんじゃないか!!という企画です。

 

コラボさせていただいたブロガーさんは

「うこうとく」さんです!!

うこうとく@童貞大学生ブロガー

「うこうとく」さんは同じ大学生で親近感がありコラボすることになりました!童貞が黒歴史を製造する気持ちで書くというカオスなブログを書いています。笑

そのブログはこちらです→暇俺

自分の思ったことを書いている個人の色のあるブログです。 思ったことをうらぁぁぁ!!と書いてあります。体験談はかなりリアルなもので共感できる部分が多いです。部活のことなんか、あぁそういうのありますよね。とすごく思う。

 

 

ということで本題に入ります!!

みんなの知らないマックを大学生ブロガー2人が紹介する!!

ちなみに、内容がかぶるかもしれませんが、同じものを違った角度でみるのも面白いということで何を書くかの打ち合わせはしてません!!

 

今回、僕はみんなの知らなさそうな、マクドナルドの「いいね!」な情報を伝えたいと思います!

セットのポテト、ドリンクサイズアップ⇈

f:id:rocketman5th:20170621092836p:plain

セットメニューのポテトとドリンクはサイズアップすることができます!

通常はMサイズのポテトを

  • +50円でポテトLサイズ
  • -50円でポテトSサイズ

セットの値段を安くすることもできます。

 

ドリンクも+20円でサイズアップすることができます!

サイズによる内容量は実はこんな感じになっています。

※コールドの場合・氷抜きの量

Sは、210ml
Mは、325ml
Lは、420ml

 

マクドナルドは食べてて飲み物をたくさん飲みたくなるので、ドリンクのサイズアップはおススメです!

 

ただ、現在期間限定でLサイズの上のグランドサイズにすることができます!

f:id:rocketman5th:20170621093454p:plain

 

ちなみにポテトのグランドサイズをこんな感じでした!ドリンクはサイズアップのLです。おぼんの縦と同じくらい大きいです。

f:id:rocketman5th:20170621123603j:image

 

 

水は言えば無料でもらええる!

f:id:rocketman5th:20170621123618j:image

メニューには書いてありませんが、水は言えば無料でもらうことができます。「ハンバーガーだけ食べたい!」とかそんなときに良いです!「コーヒーも飲みたいけど、冷たいものも飲みたいなぁ」なんて時にもおすすめです。

 

意外と安い!ハンバーガーとチーズバーガーとチキンクリスプ

f:id:rocketman5th:20170621094831p:plain

単品でのハンバーガー、チーズバーガー、チキンクリスプは意外と安いです!

ハンバーガー:100円

チーズバーガー:130円

チキンクリスプ:100円

チーズバーガーより、チキンクリスプのほうが安いのは少しびっくりです。

10個頼んでも約1000円です!!

 

「普通ののセットじゃ物足りない!」って人におすすめです。

 f:id:rocketman5th:20170621123643j:image

  • ヤッキーのバリューセット:500円
  • ドリンクサイズアップL:20円
  • ポテトサイズアップL:50円
  • ハンバーガー:100円
  • チキンクリスプ」100円

750円でした!!本当は770円じゃない?と思ったのすが、たぶん店員さんがドリンクのサイズアップの値段を入れるのを忘れていました。

 

こんな感じで僕はマクドナルドの「いいね!」な情報

 でした!

 

 

【まとめ】

 うこうとくさんの記事はこちらです↓

xn--lvqq36c.com

 

コラボすると、うこうとくさんも書かれていたのですがモチベーションがあがって楽しかったです。 全然紹介するものや紹介の仕方が違っていて、検証結果は

面白い!

んじゃないかと思いました。