ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

【期間限定】「午後の紅茶サマーシトラスティー」思ったよりおいしい!!

こんにちは、大学生のロケットマンです。

 

午後の紅茶サマーシトラスのレビューだ!

f:id:rocketman5th:20170608082544j:image

  

サマーシトラスティーとは

f:id:rocketman5th:20170608082720p:plain

公式にはこのように書いてあります!

グレープフルーツの凍結ストレート果汁を使用し、フルーツ(ペルシャライム)、フラワー(ペルシャライムフラワー)、ハーブ(ミント)の香りを掛け合わせた夏にぴったりの爽やかなフルーツティーです。大容量(550ml)かつカロリーゼロで、ごくごくと飲みたい夏場の止渇シーンにもぴったりです。

商品紹介|午後の紅茶|ソフトドリンク|キリン

 

「サマー」=夏

シトラス」=柑橘類

夏の柑橘類の味という意味です!

入っている柑橘類はグレープフルーツの果汁です。それ+ハーブで香りをつけているといった感じです。

 

サマーシトラスティーは氷結グレープフルーツの酎ハイに入っている、果汁を使用しています。

f:id:rocketman5th:20170608082801p:plain

匂いは、氷結グレープフルーツの酎ハイとほぼ同じです!

 で、味も結構似ています。

 

グレープフルーツは酸味と少し苦味があるが、このサマーシトラスにはそれがなく、甘いグレープフルーツの紅茶という感じでした。

 

カロリー0であり、糖分はほとんど入っていません!

f:id:rocketman5th:20170608082920p:plain

しかし、よくあるゼロ商品と同じで合成甘味料が含まれているため、甘く感じます。

砂糖入ってるっしょ!って思うくらい甘いです。

 

まとめ

今までに飲んだことのない紅茶の味で新鮮さがありました。さらに味は普通においしかったです。

パックのデザインもオシャレなので、女性のあいだでハーブなどが含まれていていて、流行りそうだなと思いました。

 

f:id:rocketman5th:20170608082938p:plain