地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

#5「実践!夢をかなえるゾウ」会った人を笑わせる。

こんにちはロケットマンです。

ブロガーで圧倒的ナンバー1になるという夢をぞうさんにかなえてもらおう!という企画です。

 

 

夢をかなえるゾウの課題5

「会った人を笑わせる」

 

さて、人を笑わせることに何か効果はあるのでしょうか?

「夢をかなえるゾウ」に出てくるゾウの神様ガネージャはこのように言っています。

「笑わせる、いうんは、『空気を作ること』っちゅうことなんや。場の空気が沈んでいたり暗かったりしても、その空気が変えられるだけの力が笑いにはあるんや。ええ空気のなかで仕事したら、ええアイディアかて生まれるし、やる気もでてくる。人に対して優しゅうなれるし、自分のええ面が引き出される。それくらい空気いうのんは大事やし、笑いって大事なんやで」

 ようは空気が大切だということっぽいです。

 

そんな簡単に人を笑わせれば、ブログでも成功してるっちゅうの!!

無理だから成功してないの!!

 

 

ていうか、現実でやったら無理だった。笑

笑えねぇ、、、

 

そんな人のために↓↓

「まぁ、」自分みたいなんは、無理に笑わせようと気張らんでええ。むしろ笑わせようとすればするごど失敗するやろ。まずはあなたと会えて楽しい、うれしい、そういう思いを持ちながら楽しゅう。話をしてみいや。ええぁ?『気分は伝染する』んやで。いっつも”楽しい”、”うれしい”いう気分でおったら、そこにおのずと笑いが生まれるわ」

 とのことです。

 

笑、、、、

 

まとめると

  • 人を笑わせると空気がよくなる
  • 空気がよいと、アイディア、やる気が生まれる!
  • 無理なら、楽しい、うれしいという気持ちをもつ