レールの上を歩いている大学生

地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

#4「夢をかなえてゾウ!」人が欲しがっているものを先取りする

こんにちは大学生ブロガーのロケットマンです!

 

ちょっと前に大ヒットした本「夢をかなえるゾウ」に出てくる29個の課題をこなし「夢をゾウにかなえてもらおう!」という他力本願な企画です!!

夢をかなえるゾウ

夢は圧倒的ナンバー1ブロガーになることです!

2位じゃだめなんです。1位でもダメなんです。

男たるもの圧倒的でなければならぬのです。

 

 

前回はこちら↓

第三回「夢をかなえてゾウ!!」腹十二分に食す! 


前回は腹八分という課題だったのですが、諸事情により体重を増やしたくて、増やせていない状態だったので、腹十二分食べました。笑

 

いや、意外と効果はあったんです!

最近2か月くらいたくさん食べれなかったのが、昨日の課題をきっかけ少しだけいつもより多く食べれるようになりました。

今日も昼は「マック」、「はなまるうどん」みたいな生活をしていました。

 

そんな感じで効果はあった気がします。

夢に近づいているかといえば、うーんって感じですが、、、

 

ということでここまでは前回の報告でした。。。

 

#4「夢をかなえてゾウ!」人が欲しがっているものを先取りする

 ようは

人に何が欲しいのかを聞くのではなく、人が欲しがっているものを先に与えるということです。気遣いができるということかもしれません。

 

いやぁしかし、それは今思えばであって、ブログを書く前に気づきませんでした。

 

何を思ったのかとりあえずコンビニに行って、今後売れそうなヒット商品探しを大学に行く前からしていました。そん時は時代を読めればいいんだろ!!みたいに思っていました。笑

まぁそんなこともある。

 

で、みつけたのはこいつだ!!!

f:id:rocketman5th:20170531002319j:image

今では珍しい、ペットボトルに入ったブラックコーヒーだ!

しかも、入れ物の形もお酒の入ったボトルっぽくでかっこいいのだ。

 

味はかなりすっきりとしたブラックコーヒーだ。

よくあるカンのブラックコーヒーを水で薄めた感じである。表現は悪いが、まじでそんな感じである。

けれど、後味がコーヒー特有の苦さの残りなどが少ない。

 

飲みやすい&ボトルがかっこいい

=流行る

 

みたいな感じで勘違いの

「人が欲しがっているものを先取りする」をやりました!

以上!