地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

第三回「夢をかなえてゾウ!!」腹十二分に食す!

こんにちはロケットマンです!

 

大ヒットを起こした本「夢をかなえるゾウ」に出てくる30個の課題をこなし、夢をかなえてもらう「夢をかなえてゾウ!」という他力本願企画です!

夢をかなえるゾウ文庫版

ちなみに夢は

圧倒的ナンバー1ブロガー

 

前回は「募金をする」というものでした。

第二回「夢をかなえてゾウ!」募金してきた 

 

やった感想としましては特に変わりませんでした。。。

主人公も似たような感想でした。

「うーん・・・なんだかこそばゆいような感じでした」

なんかいつもと違うことをしたけど、意味あったのかな的な感じです。

 

ちなみにゾウのガネーシャはこう言っています。

「まあ最初はそんなもんでええで。でも、これからは自分の100円が人を幸せにしていることを考えながら、募金するんやで。人助けするっちゅうことは素晴らしいことや、いうて自分自身に教えていかんとな。」

 

そんなわけで次の課題!

第三回「夢をかなえてゾウ」食事を腹八分におさえる

意味あるのかどうかについてガネージャさんはこのように言っています。

「ま、腹八分はささいなことに見えるかもわからんけど、これ、今日からずっと続けてみ。食べたいと思っても腹八分で必ずおさえるんや。そうやって自分で自分をコントロールすることが楽しめるようになったら、生活は変わってくるで」

 自分で自分をコントロールする。。。

 

シェイクスピアの残した言葉にこんな名言があります。

人生は選択の連続である

 

人生とは選択の連続であるが、自分をコントロールできなければ、その選択はなかなか前に踏み出すものにならないのではないかと思います。

 

そしていつもやらないという選択をしてしまうのです。

 

「夢をかなえるゾウ」の課題は腹八分に食すでした。

しかし、アメフトをやっていて体重を減らすのではなく、増やしたいのです。

 

最近、まじで食べれなかったです。ここ2か月くらい。。

ということで

腹十二分食ってやりました!!!

 f:id:rocketman5th:20170529224817j:image

課題とは異なるけど、要は自分をコントロールできればよいので大丈夫です。多分!

 

増やしたことがある人はわかると思いますが、体重を意識して増やすのって、ダイエットするのと同じくらい大変です。

 

 うまかった!!

 

ちなみにカロリーは

焼きおにぎり:159

わさび海苔おにぎり:176

明太子おにぎり:173

梅おにぎり:164

サラダチキン:124

照り焼きチキンサンドイッチ:321

あんぱん4個入り:432

 

合計1549キロカロリー

※カロリーは成分表に記載されているものです。最近の商品はだいたい書かれています。

20代男性の接種カロリーの平均が約2300、女性は約1800だそうです。

アスリートですと3000くらい必要っぽいです。

 

 おわり!!

 

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版