レールの上を歩いている大学生

地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

第1回「夢をかなえてゾウ」靴をみがく

こんにちはロケットマンです!

 

みんさん「夢をかなえるゾウ」という本をご存知でしょうか??

割と有名な本で、物語ですが自己啓発本としても知られています。

筆者は水野敬也さんという方です。

ちなみにブログをやっていたりします。

 

本の内容は主人公は芸人を目指して、そのためにゾウのガネージャの出す課題をこなしていくというものです。

課題は29個あります!

 

今回は、その課題をこなして、

ゾウに夢をかなえてもらおう!!

ということです。

THE他力本願

 

ちなみにどんな夢かというと

圧倒的ナンバー1ブロガーになる!

2位じゃダメなんです。1位でもダメなんです。

圧倒的ナンバー1でなければならないのです。

 

本当の夢はブログタイトル通りなのですが、具体性がないのでこちらにしました。

 

ちなみに僕はこの本をまだ読んでいないので、読みながらやっていきたいと思います。

 

ということで、

第一回「夢をかなえてゾウ」

靴を磨く

 

自分が会社行くときも、営業で外回りするときも、カラオケ行ってばか騒ぎしている時も。靴はずっと気張って支えてくれとんのや。そういう自分を支えてくれるもん大事にできんやつが成功するか、アホ!

僕はブロガーだ!!

いきなりだが、営業とかしない、、、

ということで、ちょっと変えます。笑

 

 

 

ブロガーにとって大切な商売道具、パソコンをキレイにしたいと思います!!

 f:id:rocketman5th:20170527214810j:image

うん、まぁきれいになったであろう。

ちなみにブラックは傷や汚れが目立たないというメリットがありますが、指紋やホコリが目立つといいうデメリットもあります。

 

使ったものは消エタスプレー・P

これは多分傷口とかにつけるものだが、スマホやパソコン、マウス、シャーペンなどなんでも拭くのにとても役立ちます!

 f:id:rocketman5th:20170527215227j:image

揮発性なので、すぐに乾くし、殺菌効果もあります!

今回はこんな感じで終わりです!

変わったか変わってないかは次の「夢をかなえてゾウ」で書きます。