レールの上を歩いている大学生


地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

学校の授業がくそ面白(くな)い!

先日こんな記事を書いて、大学側の批判ばかりである。

 

www.rocketman-blog.com

 

これは偏った意見であり、僕の世界が壊れてしまう。

なので、今回はクソ面白い理由を考えてみた!!

 

 

 

そしたらやっぱりつまらなかった!! 

 

実験が楽し(くな)い!

これは理系だけであるが、大学の授業では実験がある。

みんなで同じ実験をして、その結果から自分なりに考察とかを書くのが研究してる感かあって楽し

 

くねぇぇよぉぉ!!

 

クソ面白くないです。

鬼つまらない。

なぜにみんなで同じ実験をして、異なるレポートを出さなければならないのかわからない。

自分の意見とかどうでも良い。

考察はいつも、つまらない実験をしてみて、実験はなくせば良いんじゃないかと思う。

で終わり。

いっそのこと授業全て無くして欲しい。

 

専門的なものがある

やりたい分野があれば、かなり専門的なところまである。

僕は株に興味がある意識高い系大学生であるが、投資学みたいなすごく面白そうな授業があって受講したら、とってもたのし

 

 

くなかった!うん!

 

 よくある思ったのと違った現象が起こった

キャッシュフローってなんだよ!

単位はエラー(野球)ノックオンラグビー)、ファンブル(アメフト)しました。

 

投資って自分の素晴らしいというものに全て注ぎ込むだけだと思っていました。

 

大学の授業あるあるだが、授業の名前が面白そうでとっても、だいたい思ったのと違いつまらないです。

 

ゼミでやりたいことができる

ゼミていうのは結構いろんな形があると思う。

僕は短期のゼミのようなものを強制的に受講したが、あれはとてもたのし

 

くなかった

 

グループワークとかうんこだからまじで。

なんでいちいち役割決めてやらねばならん。

やりたいやつだけ集まって勝手にやれよレベル。

 

大学はいかにやりたくないことを頑張れるか勉強する場だと思っている。

当然やりたくないことでもやってれば知識がついて楽しくなるのだが、それはどうなのか?

 

そもそも、大学側がつまらない授業しか用意できていない怠慢なのではないか。

それでもを単位をぶら下げて、つまらない授業を続ける大学はなんなのか。

 

 

 そんな中でも面白い授業

大学ってクソ詰まんねぇ授業してなんなんだと思っていた僕ですが、結構まじめに面白い授業ってありました。

 

それは有名教師の授業です。大学に一人くらいはいるのではないかと思いますが、TV出演などを多くしている人は面白いです。

というか、メディアから教師になったような人。

 

当然人気の講義です。インターネットで調べれば自分の大学の有名な先生の名前とか出てくると思います。

 

面白い理由は他とは違う。さらにTVに出ているということは何か魅力があるものです。

 

これはねじ曲がった僕でも面白いました。