ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

トップYoutuberヒカキンの1日の行動はすごかった

 こんにちはロケットマンです。

 

つい先日、日本トップといえるyoutuberを代表するヒカキンさんがこんな動画を出していた。

HikakinTV

ヒカキン密着24時 〜YouTuberの裏側〜 -

www.youtube.com

youtuberヒカキンさんの1日の様子の動画だ。

朝2:48分から始まるが、この時点で時間がおかしい。というのもこの日はTV出演があるとのことだ。

 

それ以外の時間はほぼ動画に費やすといった感じである。まだやるのかというほど、動画の編集作業をおこなっている。

 

たまたま忙しい日だったとはいえ、

プロフェッショナルのすごさをまざまざと見せつけられた。また、youtuberは意外と孤独な職業なんだとも思った。

 

見た限りであるが、普通の日もかなり忙しいし、それに慣れているという感じでもある。

淡々と作業をこなす彼は、わたくそブロガーにも頑張ろうという気持ちを与えてくれた。