地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

【モンスタースーパーリーグ #4】序盤に使える★3セイレーン(水)のおすすめジュエル

こんにちはロケットマンです。

 

今回は序盤に使えるスターモン「★3セイレーン(水)」のおすすめのジュエルの紹介です。

f:id:rocketman5th:20170404173940p:plain

アリアの湖クリア報酬(初回)で手に入れることができるのですが、★3の中では最も使えるスターモンであると僕は思います!

 スキルで仲間を回復できます。

 

 

序盤に使える理由

序盤には貴重な全体回復を使えるスターモンです。全体回復できるキャラは序盤なかなか手に入りません!

僕自身、プレイヤーレベルは18ですが、まだ「セイレーン(水)」以外の全体回復スキルを持ったスターモンに出くわしていません。

また、回復役は本当の最初はいらないのですが、進むにつれて必要になります。特にボス戦では持久戦となるため必須ともいえます。

 

昇給を2回することにより「活力」というバッシブスキルを覚えます

f:id:rocketman5th:20170404173837p:image

活力・・・2ターンの間すべての味方のHPを一定量回復させます。(アクティブスキル使用時)

つまり、全体回復のアクティブスキルを使った際、そこから2ターン味方のHPを一定量回復させてくれます。回復役として、★5になるとさらに強くなります。

 

このゲームは「進化」に同一スターモン(属性ななんでもよい)が3体必要です。最終進化までには6体です。

★3キャラですので、入手しやすい&他の★3よりも入手方法が多いです。ですので、育成の面でも使いやすいキャラです。

 

入手方法

主に以下の3通りです。

  • アリアの湖クリア報酬(初回)
  • アリアの湖でまれに出現
  •  ガチャ

 

おすすめのジュエル

おすすめのジュエルは【体力】です!

f:id:rocketman5th:20170404173753p:image

序盤は回復役ですが、「回復」より「体力」ジュエルのほうが良いです。理由は倒されるからです。体力の20%を通常攻撃で回復できるのですが、序盤だとやられます。

 

また。回復力は仲間のHPもさほど高くないため、上げる必要はありません。

 

【体力】ジュエルに「攻撃」のついたものがおすすめです。やられる場合は体力のついたものにしましょう。

 

序盤を越したら、【回復】に体力のついたものとかが良いと思います。

 

まとめ

セイレーン(水)は序盤では貴重な回復役です!

また、育成もしやすいため★3の中では最もおすすめスターモンです!