地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

【セブンス・リバース】ガンホー新作!ゲームアプリの紹介

こんにちはロケットマンです。

 

「パズドラ」でお馴染みのガンホーから新作の「セブンスリバース」がリリースされました!

セブンス・リバース
セブンス・リバース
無料
posted with アプリーチ

とはいいつつ、4か月ほど前です。笑

しかしガンホーの中では、最も新しいゲームアプリです。意外と知らない方も多いのではないでしょうか。

 

ガンホーは「パズドラ」で有名ですがケリ姫スイーツ」「サモンズボード」「ディバインゲートなど、大ヒットとまではいきませんでしたが、リリースされたアプリは面白いものばかりです。

これら3つは僕もプレイしたことがあるのですが、すべて面白くはまりました!

 

ですので、今回の「セブンスリバース」はとても期待できます!

ゲーム内容

主な目的は村の復興です。

しかし、パズドラのようにストーリーというよりは、戦闘や育成が楽しいゲームです。

いつのまにかストーリーは僕はスキップしていました。笑

 

戦闘システムが面白い

f:id:rocketman5th:20170403192159p:image

戦闘システムが特徴的です。

ターン制ではなく、リアルタイムバトルです。

スキルボタンを押すと、スキルを発動します。相手の攻撃に合わせて防御することもできます。

前衛の「ファイター」、後衛の「レンジャー」「ウィザード」、回復役の「プリースト」など職業による、戦い方が変わります。

 

転職システムでジョブによる多彩な戦い方

f:id:rocketman5th:20170403192204p:image

このゲームには転職システムがあります。

ジョブの種類は全7種類あります。

  • ファイター
  • レンジャー
  • プリースト
  • ウィザード
  • モンク
  • パラディン
  • ニンジャ

各ジョブに特徴があります。

最初にジョブを選ぶのですが、もし始める際はいつでも転職できるので、自分の好きなものを選べばよいと思います。

 

ジョブによって戦い方も変わります。強い的には回復役にまわったり、そんな面白いと思います。

 

充実しすぎている装備システム装備

f:id:rocketman5th:20170403192213p:image 

装備システムはめちゃめちゃ充実しています。

ケリ姫スイーツ」と同じような感じです。

 

ガチャシステムは「装備」がでます。

装備を強化することもできます。

装備固有のスキルなどがあります。

 

まとめ

このゲームの面白さは

ゲームシステム

転職システム

装備システム

です!

セブンス・リバース
セブンス・リバース
無料
posted with アプリーチ