レールの上を歩いている大学生

地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

【モンスタースーパーリーグ #3】3回目の11連ガチャでついに★5!!

 こんにちはロケットマンです。


再び600ジェムたまったので、11連ガチャを引きました!!

 

今回は結果発表からいきたいと思います!!

というかタイトル通り★5出ました!笑 

f:id:rocketman5th:20170331131055p:image

まさか★5がでるとは思っていなかったので、出てきてびっくりしました。

 

★5インドラ(水)です。 

f:id:rocketman5th:20170331131034p:image 

スキルはこんな感じです。

f:id:rocketman5th:20170331131030p:image

ノーマル、アクティブスキルは普通です。というかこのゲームだいたい同じきがします。笑

しかしバッシブスキルは★5なだけあって強いです。

80%で攻撃力低下3ターン

相手の最大HPに比例して、追加の攻撃力加算

ボス戦、ストーリー、リーグどこでもアタッカーとして使えそうです。

 

ジュエルについては、攻撃ジュエルの体力がついているものを付けるといった感じになりそうです。

 

これからは、★5インドラ(水)を主軸にパーティを組んでいきたいと思います。

 

 

その他のスターモンは以下の通りです。

※青枠の中です。入手順に並び替えるとこのように見ることができます。

f:id:rocketman5th:20170331134114p:plain

★5・1

★4・1

★3・8

★3(亜種)・1

でした。

 

★4も実はでました。普通にうれしいです!

★4ジャンヌ(木)

f:id:rocketman5th:20170331131013p:image

木のアタッカーです。

 

スキルはこんな感じです。

f:id:rocketman5th:20170401165206p:image バッシブスキルはどちらもクリティカルヒット率の上昇です。

もしも、育成するならジュエルはクリティカルダメージを上昇させるのが良いと思います。とりあえず、今は育成したいスターモンがたくさんいるので保留です。

 

続いて亜種の紹介です。

★3ヴァンパイアハンター亜種(火)

f:id:rocketman5th:20170331131008p:image

 スキルはこんな感じです。

f:id:rocketman5th:20170401165257p:plain

★3ですがバッシブスキルがめちゃめちゃ強いです!

クリティカルヒット発生でSP40%回復

クリティカルヒット発生で80%の確率で相手を2ターン気絶

 

クリティカルヒット率をジュエルで上昇させれば、SP(スキルポイント)をすぐにためることができます。そして全体にスタン効果の攻撃を打ちまくれます。

つまり、スターモンリーグで育て方次第では、相手に攻撃をさせないような戦い方ができます。

ただ、★3というのが少しつらいところです。

 

レアモンスターはこんな感じでした。

 

ガチャの確立考察

今回は3回目の11連ガチャです。

これまでの結果を合計するとこんな感じになります。

※亜種は絶対に1匹出るので、そこは抜いた結果になります。

 

★5・1体(3%)

★4・4体(13%)

★3・25体(83%)

1%ないのは四捨五入したためです。

合計30体

※亜種は3体です。

 

まだまだ、母数は少ないのですが以上のような結果になりました。

★4は11連ガチャを引いたら、1体は今までのところ来ています。

 

以上

【モンスタースーパーリーグ #3】3回目の11連ガチャでついに★5!!

でした!!