ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

【モンスタースーパーリーグ #2】2回目の11連ガチャの結果報告とガチャの確立考察

今回は2回目の11連ガチャを引きました!

 

僕は無課金ですが、2回目です。始めたての序盤はクエストやミッション、図鑑のスターモン収集でたまりやすいです。

 

クエスト、ミッションで今回は簡単にたまりました。意外と知らない人は多いかと思うのですが、スターモンを捕まえたり、進化させたり新しいスターモンを手に入れると図鑑に追加されます。その図鑑の収集でもガチャに必要なジェムは稼げます。これは結構大きいと思います。

 

11連ガチャは

600ジェムで11回、★3~★5のスターモンが出ます。その内の一匹は亜種モンスターが出ます。

ですので、1回分と亜種の1匹はお得です。ガチャは600ジェムためてからひくほうが良いと思います。

結果報告

さて、今回はガチャの結果から報告します。

結果は

★4が1体

★3が9体

★3(亜種)が1体

でした。

 

正直、最低限という感じでした。まぁ、でも★4が出たのでよかったです。

 

引いたモンスター

 ★4バンジー(水)f:id:rocketman5th:20170326172608p:image

 

★3シェリー亜種(草)

f:id:rocketman5th:20170326172611p:image

 

 全体的にはこんな感じです。

f:id:rocketman5th:20170326172652p:plain

前回との結果

前回は

★4・・・2

★3・・・8

★3(亜種)・・・1

でした。

 

今回の結果と合わせると

★4・・・3

★3・・・17

★3(亜種)・・・2

合計22回

ということになります。

 

ガチャの確立

以上のまだデータが少ないですが導き出されるガチャの確立は

11連ガチャ特有の亜種を抜いて考えると、

15%・・★4

75%・・★3

ということになります。

 

ただデータが少ないです。

感覚的には多分ですが

89%・・・★3

10%・・・★4

1%・・・★5

くらいであると思います。

※あくまでも予想です。