レールの上を歩いている大学生

地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

【モンスタースーパーリーグ #1】はじめての10連ガチャ

 

こんにちはロケットマンです!

 

今回はモンスターリーグをはじめて、600スタージェルがたまったのでまわしていきたいと思います。

まだ、はじめたばかりですが僕は最初から600スタージェルのガチャを引くために、1回も引かずにためました。

ちなみに600個貯まったのは、アリアの湖の中盤くらいでした。

 

  • 60スタージェルで1回
  • 600スタージェルで11回(その内、亜種は1匹確定です)

でまわすことができます。

亜種とはリーダースキルを持ったモンスターのことを指します。亜種だからと言って弱いモンスターもいます。

f:id:rocketman5th:20170322222522p:image

スタージェルで引けるガチャは★3~★5です。

このゲームはサマナーズウォーというゲームに似ていて、ガチャシステム的に★4は10回に1回くらいだと思うので、今回は★4引ければよいなと思います。

 

さっそく11回引いていきたいと思います!!

f:id:rocketman5th:20170322222528p:image

 

適当に2~3回★3が続いた後に、★4が出ました! 

f:id:rocketman5th:20170322222555p:image

 ナタ(火)★4

★4の中では、残念ながらあまり強い方ではないようです。しかし、僕のモンスターの中では★4なだけあって、ぶっちぎりで強いので育てていきたいと思います。

 スキルはこんな感じです。f:id:rocketman5th:20170322230357p:image

バッシブスキルの★3攻撃ダウンと★5防御力ダウンがどう使えば良いかわからないので、とりあえず体力の上昇する攻撃ジュエルを振って、 火力で活躍する感じになりそうです。

 

そして★4がもう一体来ました!

f:id:rocketman5th:20170322230514p:image

レオ(火)★4

こいつも、★4の中ではあまり強いほうではないらしいのですが、スキルを見ると結構強い気がします。

 

スキルはこんな感じです。

f:id:rocketman5th:20170322230522p:image バッシブスキル

この2つはかなり強力なんじゃないかと思います。これにクリティカル発生率増加をつければ、攻撃力が半端ないことになります。

しかし、序盤はそのジュエルがない&バッシブスキルが解放されいないので、とりあえずは攻撃ジュエルを付けることにします。

 

★4は以上の2体でした。

次は亜種です!

f:id:rocketman5th:20170322231517p:plain

クロウハック亜種(火)★3

亜種ですので、リーダースキルが解放されています。

f:id:rocketman5th:20170322231502p:plain

リーダースキル

  • スターモンリーグで味方たちのクリティカルダメージを40%増加させます。

クリティカル発生率が高いモンスターが多ければ、このスキルは使えると思います。序盤はモンスタ層が薄いため、あまり使わないと思います。

 

バッシブスキル

  • ★3木属性スターモンを通常攻撃したときにクリティカルヒットダメージが50%増加します。
  • ★580%の確率で1ターンの間ターゲットに2種類の持続ダメージを与える

リーダースキルと組み合わせると、木属性にはめちゃめちゃ強いです。クリティカル発生率ジュエルに体力or攻撃力を上げるといった感じになりそうです。

 

★3でも強いモンスター

f:id:rocketman5th:20170322230609p:plain

モナ(木)★3

★3の中で、最強クラスだそうです。

 

スキルはこんな感じです。

f:id:rocketman5th:20170322230629p:plain

★3の中でも、強いのはバッシブスキルの20%の体力をノーマルスキル使用時に回復することができることだと思います。

序盤は盾として使うよりは、攻撃ジュエルを付けて火力を上げるほうが良いんじゃないかと思います、

 

強そうなモンスターはこんな感じでした。

 

★4・・・2体

亜種・・・1体

という結果でした。

f:id:rocketman5th:20170322230455p:image