レールの上を歩いている大学生

地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

【マイクラPE】#8 スケルトンスポナートラップを作ってみた!

 

こんにちはロケットマンです。

 前回はスケルトンスポナーを攻略しました!

 

 

しかし、そのあと調子に乗ってゾンビスポナーに挑戦したら、やられてしまい装備が全てなくなってしまいました。( ;∀;)

この装備が全部なくなる経験は3度目くらいです。もう集めるのが面倒くさくなってしまいました。笑

 

ですので、今回はスケルトンスポナーでトラップを作り、ドロップしたもので装備を整えたいと思います。

たまに装備をつけたスケルトンがいます。

 

さっそく作っていきたいと思います。

まずは崩れてきたら怖いため、天井の砂を石に変えます。

f:id:rocketman5th:20170314195615p:image

 

ほい!

f:id:rocketman5th:20170314195623p:image

 

部屋の入口を塞いで、壁の中心に新たな入口をあけます。

真ん中のほうがスケルトンがつまらないだろうなと思ってこうしました。

f:id:rocketman5th:20170314195708p:image

 

そして入口の手前に穴を掘ります。

f:id:rocketman5th:20170314195742p:image

 

上から見るとこんな感じになります。f:id:rocketman5th:20170314195822p:image

手前の穴にスケルトンが落ちて、身動きがとれないようになります。

そこを足元を1段落としたところから一方的に殴れるというものです。

フハハハハハ( ̄▽ ̄)

 

 

そして、松明を消してスケルトンを待ちます。

 ていうか、これ本当にうまくいくのか?と思い見ていたら落ちてきました!

\(◎o◎)/

f:id:rocketman5th:20170314200029p:image

 

 メッチャ近づいてもスケルトンの攻撃は当たりません!!

f:id:rocketman5th:20170314201323p:plain

 

おらおらおら~(゜o゜)

と剣でべしべし叩きまくります。

f:id:rocketman5th:20170314201343p:plain

素晴らしいシステムです。

 

そして、お目当ての装備付きのスケルトンが落ちてきました!!

金装備もちです!

f:id:rocketman5th:20170314201403p:plain

装備は落ちませんでした( ;∀;)

まぁ、でもそんな簡単にはいかないものだとは思います。

 

エンチャント装備のスケルトンも落ちてきました!!

f:id:rocketman5th:20170314201422p:plain

めちゃめちゃこいつは硬かったです。

装備は落ちませんでした。

 

やってみて感じたことは

ケルトンはあまり近づいて来ないため水流などで流した方が良い。

 

そして装備付きのスケルトンは5~10体に1体でてくる感じでした。

 結果として装備は1つも落ちませんでした。装備集めにはスポナートラップは少し不向きであるようです。

 

ただ、骨はたくさん落ちます。それで肥料となる骨粉を作ればこのハウス栽培場の畑も、、

f:id:rocketman5th:20170314201443p:plain

 

はい~~~

f:id:rocketman5th:20170314201518p:plain

全部収穫することができます笑

ちょっとまくのに時間かかりますが、、、 

 これで食べ物にはもう一応困らないと思います。

 

家の前に植えておいた赤キノコが繁殖しておりました!!

これで、キノコシチューを作ろうと思います。

f:id:rocketman5th:20170314210432p:image 

キノコシチューは

白キノコ+赤キノコ+ボウルです。

f:id:rocketman5th:20170314201543p:plain

 

今回作ったスケルトントラップは装備は集まりませんが骨をたくさん集められ、それを肥料として活用することにより、食べ物には困らなくなりました!!

 

今日はこの辺で終わります。

見ていただき、ありがとうございました。