レールの上を歩いている大学生


地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

ヒカルと店長のアプリゲーム「ぼったくりガチャ」をやってみた!

ゲーム

こんにちはロケットマンです!

今回はYoutuberヒカルさんと店長のアプリゲーム「ぼったくりガチャ」をやってみました!

 

このゲームはYoutuberヒカルさんと、その動画に良く出演しているカードショップというかおもちゃ屋の「遊楽舎」の店長をゲーム化したものです。

 

内容は簡単に言いますとガチャで引いたアイテムを遊楽舎で買い取ってもらって、そのお金でまたガチャをひいて図鑑のコンプリートを目指すといったものです。 

 

それではさっそくプレイしていきたいと思います!!

 

最初に出てきた画面は「VAZ」でした。

f:id:rocketman5th:20170313161811j:image

「NEXT STAGE」ではないのかと思ったのですが、どうやら「VAZ」の中のYoutube部門が「NEXT STAGE」になっているようです。アプリの部門は「VAZ」自身が作っていて、ほかのアプリもいくつか作っているようです。

 

スタートしました!!

見た感じ、意外と絵がきれいです!!

 f:id:rocketman5th:20170313161318p:image

 

最初に3000円もらえて、3回分のガチャがひけます。

f:id:rocketman5th:20170313161310p:image

 

よくわからんこんな感じの物が3つ出てきました笑。

本当に意外と絵がきれいです!操作もやりやすいです。

 f:id:rocketman5th:20170313161235p:image

 

でてきたアイテムを遊楽舎に売りに行きます。

f:id:rocketman5th:20170313161203p:image 

 

手前に先ほどガチャで出た「アイテム」が並んでいます。これをフリックすることにより売れます。ガチャで出たアイテムは売って終わりではなく、自動で手前の査定台に何個も時間がたつと出現します。

f:id:rocketman5th:20170313161156p:image 

 

課金システムもあります。

たけぇ(゜o゜)

f:id:rocketman5th:20170313161141p:image 

1回980円

11回9600円

レアアイテムが出るようですが値段が「ぼったくりがちゃ」なだけあって、ハチャメチャ高いです笑

 

ゲームマネーでもこのガチャはひけます。

f:id:rocketman5th:20170313165146p:plain

たけぇよ!笑

今のところ無理そうです。笑

 

先ほどアイテムを売ったお金でガチャをまわすとレアっぽい箱が出ました!!

 f:id:rocketman5th:20170313160837p:image

 

中身は☆3のちょいレアっぽいアイテムでした!

てか、何だこのアイテム(◎_◎;)

f:id:rocketman5th:20170313161131p:image

 

30回ほどひいたのですが、レア度は箱の色でわかるようです。

レア度は

1★

2★★

3★★★

4★★★★

5★★★★★

と5種類あります。

 

★3まではでました。

左から★1→★2→★3という具合になっています。

f:id:rocketman5th:20170313164721p:plain

 

ガチャをひいて、お金が1000円以下になると以下のようなタブが出てきます。

f:id:rocketman5th:20170313160832p:image

 

 30秒ほどCM動画を見ると5000円もらえます!!

f:id:rocketman5th:20170313160826p:image

これは何回でも、もらえるようです。ですので、無限にガチャがひけます。笑

 

要はガチャをひいて、売って、そのお金でガチャをひいて図鑑のコンプリートを目指すゲームです!!

 

3月13日では「無料のゲームランキング」1位に輝いてます!

f:id:rocketman5th:20170313165839j:image

ヒカルさんの動画内で、イベントを今後にやる予定もあると言っていましたので、今後の動向にも注目です!

以上「ぼったくりガチャ」の紹介でした。