レールの上を歩いている大学生


地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

ハムエッグピザ作ってみた!【フライパンで作れるミックスピッツァ】

音楽が聴き放題、本1冊毎月無料、映画見放題アマゾンスチューデントの体験版よりプライムの体験版が絶対お得!

こんにちはロケットマンです!

 

今回もまた、この「フライパンでつくれるピッツァミックス」でピザを作っていきたいと思います。

このもとで5~6枚くらい今までピザを作りました。本当に簡単にピザが作れるので、現在かなりはまっております。

f:id:rocketman5th:20170312212614p:plain

 

実は前にも「ハムエッグピザ」は作ったのですが、その際は卵がピザから落ちてしまい悲しい出来栄えになってしまいました。味はおいしかったのですが、、、

あ、そういえばハムも入れ忘れていました。( ;∀;)

前回のハムエッグピザの記事です☟

今日の昼もざーぴーつくりま~~す♡【フライパンでつくれるミックスピッツァ】

f:id:rocketman5th:20170313121925p:plain

 

ということで、今回のポイントは「卵を中心にきれいに入れる!!」ということを目標に頑張っていきたいと思います!

 

まず生地を作ります。「フライパンで作れるミックスピッツァ」は2枚ようですのですので種類の違うピザを作っても良いかもしれません。

f:id:rocketman5th:20170313121300j:image 

そしたら生地を広げるのですが、説明にはフライパンの上で伸ばす。と書いてありますがまな板などの上で伸ばした方が熱くないですし、やりやすいです。f:id:rocketman5th:20170313121251j:image

 

できた記事はフライパンで両面焼きます。

f:id:rocketman5th:20170313121246j:image

 

焼き終えたら、ピザソースをまんべんなく塗ります。

f:id:rocketman5th:20170313121213j:plain

 

そして、「チーズ」「ハム」を囲う用に乗せます。

前回作ったときはピザソースで堤防を作りました。しかし、その堤防が崩れてしまっために卵が落ちてしまったので、今回はチーズとハムで高い堤防を作りました!!

f:id:rocketman5th:20170313121234j:image

 

そして、作った堤防の中にたまごを「ぽん」と落とします。

f:id:rocketman5th:20170313121226j:image

前回は失敗しましたが、今回はうまくいきました!

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

後はオーブントースターで焼くだけです。

「フライパンで作れるミックスピッツァ」ですが、オーブントースターで焼くと上の具が良い感じに焼けます。

 

5分ほど焼けば完成です!

f:id:rocketman5th:20170313121218j:image

 ハムエッグピザです!

 

味はめちゃめちゃおいしかったです。

ハム✖たまごの組み合わせはやはり最強でした。

 

 

今回作った生地のもとはこちらです☟

アマゾンですと4袋入りになっています。そのため合計8枚のピザを作ることができます。700円くらいです。スーパーですと1袋で200円くらいで売っていると思います。