レールの上を歩いている大学生


地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

【マイクラPE】#7 スポナーをついに攻略、チェストの中身は??

音楽が聴き放題、本1冊毎月無料、映画見放題アマゾンスチューデントの体験版よりプライムの体験版が絶対お得!

こんにちはロケットマンです。

 

前回は食料を確保するために、ハウス栽培場の拡張などを行いました。

f:id:rocketman5th:20170311221012p:plain

 

今回は装備を整えて、スポナーを攻略していきたいと思います!!

ちなみに結構前にゾンビスポナーに挑戦してボコボコにされました( ;∀;)

そのあとにスケルトンスポナーを実は発見して、こっちならいけそうだったのでそちらの方に行きたいと思います!

 

とりあえず、「鉄装備」を作るために鉄を取りまくります!!

ちなみに防具一式作るには24個の鉄が必要です。

f:id:rocketman5th:20170312115707p:image

 

 石炭もとりまくります。意外となくなることが多いので余分にとります。

f:id:rocketman5th:20170312115657p:image 

こんな感じで、たまに洞窟の内部ではマグマがはみ出してきていることがあります。

無理やり通ってもいいですが、意外と燃え移ることが多いです。

f:id:rocketman5th:20170312115648p:image 

そんな時は、マグマの出口を石などで塞ぐだけで、安全に通ることができます。

f:id:rocketman5th:20170312115636p:image 

鉄をたくさんとれたので、家に帰って防具を作ります。

取れた鉄は22個でした!

f:id:rocketman5th:20170312115517p:image 

防具一式作るには24個必要で2個足りませんが、前にGETした金の胸当てがあるのでそこは大丈夫です。

しゃき~~ん(`・ω・´)

f:id:rocketman5th:20170312115459p:image これで、スポナーに行けます!

 

そのまえに食料をとりにハウス栽培場に行ったら、なんと子供のトリが生まれて合計3匹になっていました!!

f:id:rocketman5th:20170312124413p:plain

名前「非常食3号」にしたいと思います。

 

小麦はあまり成長していませんでしたが、肥料を与えることにより一瞬で出来上がります。

ケルトンからとれた骨を骨粉にします。

f:id:rocketman5th:20170312124837p:plain

 

そして、骨粉を植物にふりかけると一気に成長します!!

f:id:rocketman5th:20170312124455p:plain

 

とまぁ、こんな感じで装備も食料も整ったところで

いざケルトンスポナーへ!!

f:id:rocketman5th:20170312115451p:image

スポナーのある場所は石に囲まれており、緑のコケが生えています。

 

そい!!

f:id:rocketman5th:20170312115436p:image 初のスポナー攻略です!

ケルトンはゾンビよりも体力が少ないです。さらにうった矢が味方に当たることがありゾンビよりも全然弱かったです。

そしてチェストが2個もありました!!

 

さっそく中身を見ていきます。

一個目は

どん!

f:id:rocketman5th:20170312115428p:image

めちゃめちゃいっぱい入ってる(◎_◎;)

「バケツ」とか「小麦」とか「金の延べ棒」は普通にうれしいです!

「金のリンゴ」「本」はエンチャントとかにたしか使うのですが、今のところは使い道はなさそうです。

 

2個目

ぱか~ん

f:id:rocketman5th:20170312115412p:image 一個目とはずいぶん中身が異なりました。

「馬の鞍」はレアそうです!しかし、馬が僕の家のまわりには全くいないので、これも使うのはまだまだ先になりそうです。

あ、あと「かぼちゃの種」も入っていました。いつか植えたいと思います。

 

帰ってみると、

家の前に植えた「赤いキノコ」が繁殖しておりました!!!

めちゃうれぴ~~(>_<)

もう少し増えたら、食料として使っていきたいです。

f:id:rocketman5th:20170312115348p:image 

家の前にとりさんの親子がもいました。

f:id:rocketman5th:20170312115344p:image

 

全部連れて帰り、飼うことにしました。笑

f:id:rocketman5th:20170312115341p:image

わっわわ(゚д゚)!

 

ハウス栽培場がまたせまく感じてきたので、いつか拡張したいと思います。

 

あ、このあとゾンビスポナーいけるんじゃね?って思って、いったらボコボコにされてまた装備がなくなりました。

ちーん

 

今日はここで終わりたいと思います!

見てくださり、ありがとうございました。