レールの上を歩いている大学生


地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

ネオ意識高い系大学生のコーヒーブレイク

料理

こんにちは「ネオ意識高い系大学生」のロケットマンです。

今日は家でコーヒーブレイクしたいと思います。

 

今回飲むのはこちら!

 ブレンディドリップパック モカブレンド

f:id:rocketman5th:20170310175154j:image

というか僕は家でこれ以外飲んだことないです。

1袋600円しないくらいでスーパーで売っています。20個入りですので、1杯約30円です。

 

コーヒーは

缶コーヒー、マクドナルドだと約100円。

スターバックスですと約300円。

そう考えると、とてもお得だと思います。

 

僕はコーヒーの味の違いはわかるのですが、おいしさというと順位をつけることができません。コーヒーにおいて何がおいしい基準なのかわからないのです。

 

ですので、コーヒーの価値はなんとなく人が作ってる感が大事なんではないかと思います。

そう考えると、

缶コーヒーは人が作っている姿を想像しにくいので、低。

マクドナルドは、ハンバーガーが好きな人&機械が作っているイメージなので、中。

スターバックスはコーヒーが好きな人が手作りで作ってくれているイメージなので、高。

もしかしたら彼らが好きなのはコーヒーではなく異性かもしれませんが、、、

 

その点において、この30円で作れるコーヒーはパックで作るので、100円の缶コーヒーよりは価値があるのかなと思います。 あくまでも自分の中の価値ですが。

ですので、値段よりも価値は高いのではないかと思います。

 

 

作り方は簡単でこのように、マグカップにパックを設置してお湯を入れるだけです。

f:id:rocketman5th:20170310175244j:image

20秒ほど蒸らすとおいしくなるそうですが、僕はおいしさがわからないため、常にお湯を滝のようにを注ぎ、パックにあふれそうになったら止めるというスタイルです。

 

ちなみに、このような魔法瓶に入れれば、持ち運びも可能です。1杯30円ですので節約にもなります。

f:id:rocketman5th:20170310175255j:plain

ただ、このような直接口につけるタイプですと飲むときに

「あじじじ!!!あばばば( ;∀;)」 

とやけどをする可能性がかなり高いです。そこは注意が必要です。

ですので、持ち運ぶ際はカップと瓶が分離するタイプのものが良いともいます。

 

さて、普通の意識高い系大学生ならここで、ブラックで飲みます。

「コーヒーは砂糖が入っていないから良いんだ」とか言って、、、

それは過去の僕でした。

しかし、「ネオ意識高い系大学生」の今の僕はここにひと手間加えます。

 

じゃんじゃかじゃ~~ん

f:id:rocketman5th:20170310182236p:plain

「ネオ意識高い系大学生アイテム」の1つ

 【ミルクフォーマー】

です。

ミルクフォーマーはいろんなタイプのものがあります。僕は昔、ハンディタイプ(電池交換式)のものを使っていたのですが、電力の消費が激しいらしく、すぐに電池がなくなってしまいます。ですので、今はこちらのコード式のものを使っております。

「ちょっと使ってみたいな」と思う方は、まずハンディタイプを使って気に入ればこちらのコード式のものを購入することをおすすめします。

ハンディ式のものは500円~1500円くらいで売っています。

このコード式のものは約6000円します。

 

 

このアイテムの使い方はとても簡単です。

牛乳をぼちょぼちょ適当にいれます。

f:id:rocketman5th:20170310175236j:image

そしてふたを閉めて、魔法の言葉を唱えます。

 

 

するとこんな感じに、牛乳がきめ細かなあわあわになっております。

f:id:rocketman5th:20170310175209j:image

 

できたミルクをコーヒーにのせたら、オシャレなコーヒーの出来上がりです!!

f:id:rocketman5th:20170310175204j:image 

 さらに、ちょっとしたお菓子をお皿に乗せるとそれっぽくなります。f:id:rocketman5th:20170310175201j:image

 

以上「ネオ意識高い系大学生のコーヒーブレイク」でした!

 

今回の記事に出てきた商品です。

コーヒーはアマゾンでは20袋いりのものがありませんでした。こちらは100袋入りです。量が多い分、1杯あたりの値段は約23円と20袋入りのものより安くなっております。

 

こちらはハンディタイプのアマゾン「ミルク泡立て器」のカテゴリーで1位となったハンディタイプのものです。僕も使ったことがあります。ミルクを作るケースがついているので泡が跳ねにくく使いやすいです。

 

こちらはコード式の僕の家にあるものです。